5月15日(土)のニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。二キッズの岡本です。

5月も半ばになり、お絵描きスペースの周りの木々も、新緑がきれいです♪

IMG_8598.JPG


さて、昨年12月に、11ヶ月で絵の具デビューしたEちゃん。

そのときは、筆を逆さまに持ってみたり、「これはなんだ?」といったところからのスタートでした。

 

それから5ヶ月たちました。

IMG_8608.JPG

この日のEちゃんはもう慣れた様子で、自分でポットに筆を入れて絵の具をつけたり、描く線もしっかりしてきたり。まだまだ画用紙の上の方までは手が届きませんが、腕も一生懸命動かしていました

隣で描いていたのお姉さんが手の平に塗って画用紙にペタペタしていたのを見ていたのか、Eちゃんも手のひらにぬりぬり

IMG_8611.JPG

IMG_8615.JPG

さらに、小さい子は色を変えるタイミングで新しい画用紙にチェンジすることが多いのですが、お母さんが新しい画用紙を用意してみると「まだこっちに描く!」っと意思表示もしっかり(まだ言葉では言えませんが(^^;))できていました☆

まだまだ小さな一歳さんも、自分のやりたいこと、意志をちゃんと持っていますね。


二キッズでは、筆をお口に入れなければ1歳前後から参加できます。

ぜひ遊びに来てください(*^▽^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1215

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ