2月9日(火)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。ニキッズの小野田です。

来るなり、仲良しのNちゃんを見た途端、ニコニコ笑顔になったSくん♪

絵を描きに来ると言うより、仲良しのお友達と遊びたいSくんです。

大人は、絵の具で絵を描く事を特別に思いますが、子どもにとったら、
絵を描く事もお友達と遊ぶ事も、みんな価値は同じ。

やりたい事をとことん楽しむ事ってとっても大切。

「やってみたい!」と能動的に、自分の意思で決断してやってみる事は、
その子にとって、たくさんの事を学んでいます。

なので、ニキッズに来ても、描かずに遊んで帰ってしまう事もOK!


この日は、Nちゃんが「お絵描きしよーよ!」と誘ってくれたお陰で、
Sくんもやる気満々になってくれました。

描き始めたら、紙を縦にして、エネルギー爆発?!
とっても元気に筆を動かしていました。

IMG_0504.JPG


IMG_0506.JPG


以前、絵を見ながらの面談の時に、お母さんは、
Sくんはこうと言ったら聞かない所が、とっても頑固で大変だと
話してくれました。


でもそれは、自分を持っている証拠。
自分をしっかり持っているって、とても大切な事だと思います。
 
4月から幼稚園に入園するSくん。
きっとそんな事もちゃんと分かっているでしょうね。

ありのままを受け止めてもらい、お母さんを心の基地として、
新しい世界に踏み出して行くことでしょう!

IMG_0518.JPG

Sくんの絵を見たら、負けない強さをとっても感じました。


1枚目
IMG_0521.JPG


2枚目
IMG_0522.JPG


3枚目
IMG_0523.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1206

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ