9月5日(土)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

おかげさまでこの頃、コロナでなかなか他にお出かけできないこともあってか、ニキッズに定期的に来てくださる方が増えているようです。

IMG_5500.JPG

そして今回、なんと5年以上ぶり(6年以上?)の姉妹さんも来てくれました。以前に来ていてくれた頃はまだ1歳くらいと4歳くらいだったでしょうか。今やすっかり小学生のお姉さんになっていましたが、こうやってニキッズを思い出してまた遊びに来てくれたことをとても嬉しく思います。

そしてブランクを感じさせない自由な絵☆

IMG_5504.JPG

IMG_5508.JPG

やっぱり小さい時に経験したこと、培ったことは大きくなっても身体が覚えているのでしょうね(*^▽^*)

 

さてさて、この日も来てくれた常連さんのDくん。

描いた絵を並べてみると、なんだか激しい&縦の線が多い。

さらにはそこに横線も加わったり。

IMG_5518.JPG

IMG_5522.JPG

IMG_5516.JPG

IMG_5523.JPG

ニキッズではお友だちにとても優しいDくん。うちの娘も遊んでもらったり、ツリーデッキの登り方を教えてもらったり。

幼稚園でも泣いている子に声を掛けてあげているそうです。

おうちではその分甘えてしまうのでしょうか。

お母さんも叱ってしまうことが多く、Dくんもさらにそれに口ごたえするそうです(^-^;

でもそれは、おうちと外社会の区別がちゃんと出来ているから。お外では自分のしたいことも譲ったりしているのかもしれませんね。

 

そんなお外での葛藤とおうちでのことが今回の絵になったのかな?

でもどれもDくんの負けない芯の強さがありますね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1194

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ