8月22日(土)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
赤ちゃんから来てくれているYちゃん3歳。
年中さんのお兄ちゃんがいます。

赤ちゃんの頃から、ちゃんと自分があって、いつでも主張しているYちゃん。
赤ちゃんの頃から、絵を描くと力強く、それはそれは感心する程でした。


そんなYちゃんですが、ママが4月から仕事へ復帰したのもあってか、
なんとなく、絵が小さくなったような、不安な心境が現れているように感じ、
Yちゃんの中で抱えている想いがあるのかな?...と思っていました。


この日のYちゃんは、久しぶりに、私たちが感じていたYちゃんらしい、力強い絵!

po34uqy8.JPGのサムネール画像

おお!何かふっきれたかな?と思ったのでした。


ママに聞いてみた所、いつでもマイペースに自分を持っているYちゃんで、
家や園での様子からも、心配はなかったそうです。


絵の具で描くと、力の入れ方、動かすスピードで線の雰囲気はガラリと変わります。
その子の心の状態が絵の具だと出やすいのです。
絵から、その子の違った一面に気が付く事がよくあります。

o93u049yq.JPG

大人は、お子さんの描いた絵を受け取りながら、絵からどんな感じを受けるのか...
是非、じっくり見て、感じてみてくださいね。

①枚目

p@i498u.JPG

小さい身体でも力強い!
点も力が入っています。

②枚目

-3.JPG

ストロークが長くて、腕をよく動かしてうるのが分かりますね

③枚目

-4.JPG

白でもしっかり描いていますね


④枚目

90u.JPG

縦の線が気持ちいいですね!
打っている点も楽しそう♫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1193

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ