8月1日(土)のニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年の梅雨は長かったですね〜。
ようやく夏が来ました!

今度は暑くてまいってしまいますが...
EPOの木陰は、いつでも涼しい!
とっても気持ちいいんです♪


スッキリ晴れた夏空の下、体験の方々も含め、
たくさんのお友達がお絵描きに来てくれました。


久しぶりのHくん、Yちゃん兄妹。
来たよっと言わんばかりの、ニコッと笑ってくれるかわいい二人(^^)


986rd.JPG


描いては遊びに行き、また戻って来ては描いて...
で、とってもマイペースに楽しそうに過ごしていました。


IMG_7090.JPG

後から見て、Hくんの絵がいつもと違っていた事に気付きました。


笑顔は変わらなくても、年中さんになって、色んな面で成長しているんだと思いました。

①枚目

opuyqh.JPG

色んな色を使い、色を上からも重ねて厚み、重みがあるように感じます。


②枚目

opuq9yu.JPG

色は何色も使ってるけど、重ねないようにしていて、
①とは違って軽く描いているような、気持ちが入っていないような...
随分印象が違うように感じます。


③枚目

p@iqya.JPGのサムネール画像


しっかり塗っていて、①のように、気持ちが込められています。


④枚目

yhu32.JPG

囲った中に、点が描かれていますね。
③枚目の囲った線よりも、少し弱々しいかな?

どんな気持ちかな?


その時間だけでも、心の変化は色々と起こっている事が分かります。
Hくんのお母さんは、4月から仕事復帰されて、毎日忙しく過ごしているそうです。
それでも、8月になり、新しい生活も、慣れて来たのではないでしょうか?
画面いっぱいに描いてる様子からも、日々の生活で、自分のやりたい事が
やれているのではないかな?と、私は感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1190

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ