9月7日(土)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。

IMG_2044.JPG

1学期、クラスのお友だちのことで悩んでいたKちゃん。この日も来てくれたので「2学期になってどう?」と聞いてみたら、「あいかわらず」だそうで、、、。小学生でも、いろいろとありますよね(^_^;)


この日、Kちゃんはいくつかの顔の絵を描きました。

顔の絵を描いたとき、その表情がその子の気持ちだったりします。

楽しい表情、さみしい表情、怒ってる表情などなど。

また、誰かを描いているときには、その人への印象がよく表れます。

例えば口うるさいお母さんの絵は口が大きく描かれていたりもします(^▽^;)



Kちゃんが描いた顔は、仲良しのお友だち、担任の先生、苦手なお友だち。

見事にその人それぞれへのKちゃんの気持ちが表れていました。


まずは仲良しのお友だち。

IMG_2038.JPG


こちらは担任の先生。

IMG_2061.JPG
とてもいい先生で、Kちゃんとも馬が合うそうです。


そして苦手なお友だちの愚痴を言いながら、、、。

IMG_E2058.JPG


これは怒っているときの自分たそうです。

IMG_E2062.JPG

お母さんにも、「これは怒っている私」と言っていました。いい関係ですね。


顔の絵ではありませんが、、、

これでもかと手形、、、( *´艸`)

IMG_E2063.JPG

IMG_2068.JPG

6年生になっても、このようなこともまだまだ必要ですね。


最後はお気楽に、自分の筆箱に描いてあるキャラクターの絵。

IMG_2083.JPG

IMG_E2081.JPG

IMG_E2092.JPG


愚痴も、楽しかったことも、絵の具でたくさん表出して、今日もスッキリした気持ちで終われたようです。



二キッズでは、1歳から小学生、中学生、高校生も、何歳まででも描きに来れます。

学生の皆さんも、楽しいことの表現はもちろん、日ごろのストレス発散にも、ぜひいらしてくださいね。

お待ちしております。


初めての方は、

090-1984-4299 小野田まで お問い合わせ・ご予約ください。










苦手なお友だち。



怒ってる自分。



最後はお気楽に、自分の筆箱に書いてあるキャラクターの絵。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1151

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ