12月11日(火)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
さっそく来てくれたのは、二回目の参加のYちゃん、Yくんです。
IMG_9144.JPG

Yちゃんは、どの絵も一枚一枚とても丁寧に描いていました。
IMG_9146.JPG

指に絵の具をつけて、、、
IMG_9149.JPG

IMG_9153.JPG
発想がとても素敵ですね♪

IMG_9152.JPG
弟のYくんは両手に筆を持ってダイナミックに!!

2人とも、自分のアイデアで堂々と描けていることが印象的でした。
普段から、自分たちのことを認めてくれる人たちが周りにいるからこそだと思います。



妹ちゃんが生まれるためしばらくお休みしていたSくんが
お母さんと小さな妹ちゃんと一緒に、久しぶりに来てくれました(*^▽^*)
IMG_9156.JPG
数ヶ月ぶりの自由画です。
Sくんの描く様子や絵が以前ととても変わっていて驚きました!
いままでは単色のみで描くことが多く、また、"どんどん描く"タイプではありませんでした。
ところがこの日は、一枚の中でもいろいろな色を使い、線も太い!
さらにとても集中していました♪

弟や妹が生まれることで気持ちが変化し、絵が変化することはよくありますが、
Sくんのような変化の仕方もあるんですね\(^o^)/


自由画は子どもたちの気持ちの変化が目に見えてわかるので、
子育てのツールとしてとても便利です。
絵の変化だけでなく、いつもはよく描いていたのに描かなかったり、逆にとてもたくさん描いたり、、、
大人がちょっと立ち止まって、子どもの心を考えるきっかけになります。



IMG_9157.JPG

冬のEPOでも子どもたちはとっても元気♫
たくさん描いた後は、みんなで落ち葉やブランコで遊んだりしました(^^♪
IMG_9159.JPG


二キッズでは、筆を持って建てるようになった子から小学生まで、
幅広い年齢の子どもたちが参加してくれています。
体験参加もできるので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

時間:9:30~11:30(10:30頃までに来ていただけると、ゆっくり描けると思います)
対象:1歳くらい~小学生、中学生も大歓迎
参加費:500円

体験参加:電話でご予約ください。090-1984-4299 小野田まで



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1113

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ