11月23日 『森の美術館』 座談会『お子さんの絵を見て語ろう会』

| コメント(0) | トラックバック(0)
新年明けましておめでとうおざいます。
今年もよろしくお願いします。



11月23日 『森の美術館』が開催されました。
たくさんのお客さんに来て頂きまして、ありがとうございました。

ニキッズに来て下さっているお子さんの絵を、一枚選ばせて頂いて、室内に展示しました。

IMG_1530.JPGのサムネール画像


kuq98.JPG

こうして額に入れて展示してみると、一人一人の絵が、とってもステキに見えます✨

世界に一枚しかないオリジナル。
自由の発想の中で、その子の中から生み出された、宝物✨
そんな風に感じます。

そんな宝物に囲まれて、『お子さんの絵を見て語ろう会』(座談会)が開催されました。

durwh4.JPG

我が子の絵を見て感じる事から、日頃子育てをしていていて感じている事などを
話して頂きました。
座談会に参加して下さった方々は、長い間ニキッズに通って来て下さっています。
自然と、お子さんの絵から、色々な事を感じてくれている事を知る事ができました。
来れない期間があっても、絵を描く事の必要性を感じて下さっている事も分かり、とても嬉しかったです。

こじんまりとした会でしたが、だからこそ、ゆっくりじっくりとお子さんの事、絵の事を話せて、
とてもいい時間となりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

描く事は、自分を表現する事です。
言葉では伝えられない事も、描く事で表現する事は出来ます。
お子さんは無意識でも、全て自分の力が必要な自由画は、その子そのものが表れます。

絵から、お子さんの心理を知る事が出来ると、これからの子育てに役立つと実感しています。

私自身も、我が子について、絵からだからこそ分かる事もたくさんあります。

是非、ニキッズに来て下さっている方々には、これからも続けてニキッズに来て頂きたいと
強く願っています!!


アートワークショップに参加して下さった方も多くいたかと思います。
大きな紙に、今回は、お友達の絵の上にも描いていいと言うワークショップ。
裸足になって、汚れても構わない様子で描かせて下さる様子を見て、
日頃、汚れて遊ぶ事を大事な遊びだと伝えていた事が、ちゃんと伝わっている事も実感できて
とても嬉しかったです。

qoi4jq;htqh.JPG

最後がどうなったのか、気になっていた方もいたかと思います...。


IMG_1443.JPGのサムネール画像

すごい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1111

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ