7月7日(土)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
あいにくの雨模様のため、この日は屋根の下でお絵描きでした。
IMG_6988.JPG

Mちゃん、細かいところまで考えてとても丁寧に描いています。
自分の中でお話が広がっていくようですね。
IMG_6989.JPG
こちらは大きく大胆に♪
IMG_7091.JPG


弟のHくん。
何枚もは描きませんが、1枚の中で細かくだったり大きくだったり、
ゆっくりだったり早くだったり、いろんな風に筆を動かしていることがうかがえます(*'ω' *)
筆を動かしながら、彼の心も動いているのかな?
IMG_7092.JPG


Sちゃんは、白で描き始めました(*^-^*)
IMG_7095.JPG
大人はついつい、「白だと見えないよ」など言ってしまいがちですが、
『子どものすることにはすべて意味がある』そうなので、
白で描くことにももちろんその子なりの意味があるのだと思います。

Sちゃんは、お友だちも誘ってきてくれました。
なんと山梨から!ありがたいことです。
IMG_6995.JPG
IMG_7097.JPG
姉弟で来てくれましたが、2人とも自由画が初めてとは思えないくらいよく描いていました。


小学3年生のAちゃん。鳥が大好きなので描く絵も鳥の絵が多いです(*^-^*)
IMG_7001.JPG
この日も丁寧に鳥を描き、色も塗っていました♫

Aちゃんのお友だちNちゃんも、初めて二キッズでお絵描き。
NちゃんもAちゃんと同じように保育園のころから自由画を描いています。
IMG_E6996.JPG
真ん中に堂々と(*^▽^*)
自分に肯定感が育っていないと、なかなか堂々とこのようには描けなかったりもします。


こちらAちゃんの弟、Rくん。年少さんです。
IMG_7096.JPG
大好きなお姉ちゃんがお友だちと遊んでいるのがつまらなくなってしまったRくん。
お姉ちゃんとちょっとケンカをして、そのあとに描いた絵です。
白で何やらちょこちょことたくさん描いています。
心の中で、ブツブツと文句でもいっているのかな?
でも、絵から激しい怒りは感じないから、やっぱり寂しかったのかな?



台風や大雨警報でも出ない限り、雨の日でも二キッズはやっています。
「雨でどこにも遊びにいけないなぁ」というときも、ぜひ二キッズにお絵描きに来てくださいね。
(初めての方は、あらかじめお電話でご予約ください。詳しくは、インフォメーションをご覧ください(^^♪)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1094

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ