6月19日のニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
平日の火曜日は、なかなか来れる方は少ないのですが、
この日は、森のようちえんこだまちゃんたちがいやっしゃったので、
絵の具を見たこだまちゃんが、描きたいと言って来てくれました♪

IMG_9967.JPG


Sくん、今日はやる気満々?!
赤を持って来て、勢い良く筆を動かし始めました。

IMG_9962.JPG


次も、絵の具のポットをたくさん持って来て、画用紙に並べ始めました。
すごいやる気だ~!!...と思って、他に気を取られ、もう一度S君を見た時には...

IMG_9966.JPG

このように、ガビョウをたくさん置いて、S君はいなくなっていました(^-^;

小さい時からニキッズに来てくれているS君。
これはどんな心理なのかしら...と考えてみます...(^▽^;)
S君のメッセージを感じる気がします。


Rちゃんは、たくさん塗ってから、手にも塗り始めました。

IMG_9968.JPG

手に塗った後は、バケツの水で手を洗いに行きます。
これがとっても楽しいようで、何回も楽しんでいました。

IMG_9969.JPGのサムネール画像


私たち大人には分からない、面白い発見があるのだと思います。
繰り返し試す事で、学び、自分の物にしているのだと思います。

IMG_9970.JPG

子どものする事に無駄な事はない...と言います。
手に塗る事で感じる感触。
手を洗った時に、絵の具が水に溶ける面白さ。
水の色が変わる事...
きっと、たくさんの発見があるのですね。

そんな遊びをニキッズでは、大切な遊びとして大いに認めてあげたいと思っています!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ