7月のニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月1日(土) 

IMG_7432.JPG

ニキッズではいつも、手洗い用のバケツの水が、必ず水遊び用のお水になってしまいます☆
色んな事を試してみる事は、子どもの遊びとして、とても大切な事だと思っています。

Nちゃんは、絵の具が大好き✨
夢中で楽しんでくれます♪

IMG_7441.JPG

ちっちゃい女の子でも、とってもパワフルです!!

IMG_7444.JPG

やりたいようにやれるって、とってもいい事だと思います。

お兄ちゃんも、だんだんやりたいように楽しみ始めてくれました。

IMG_7436.JPG


手に塗る遊びは、とても積極的な心の現れだそうです。

Yくんも始めました♪
IMG_7431.JPG

感触も気持ちいいね。
汚れて遊んだ後は、心はスッキリするね。



7月15日(土)

なかなか描こうとしないSくんが、こんなに描いてくれました♪

IMG_7490.JPG

小さくても、ちゃんと自分を持っています。
本人の意志に任せる事は、その子の自主性を育てる事につながります。


いつもは、お友達がしている事が気になって、お友達と遊びたくて、
ついついお友達の絵に描いてしまうもう一人のSくん。

IMG_7495.JPG

この日は、自分の絵に集中?!
もしかして、ニワトリさんがいてくれたお蔭かな?


とっても久しぶりに来てくれたAくん。
4月から幼稚園に通い初めて、お兄さんになりました✨

IMG_7511.JPG


Zくんも久しぶり!
描き方が変わったような...。
以前の絵とはタッチが違います。
IMG_7513.JPG

絵から成長が分かります。その日の気分でも、絵は違ってきます。
絵の具だから、筆だからこそ、力の入れ方でタッチが変わります。
だからこそ、心を表現しやすいのですね。


Mちゃんは、立って描き始めました。

IMG_7521.JPG


この日は、面で表現していました。

JH3G8RYG29H.JPG

Mちゃんは、色んな絵を描いてくれます。
どんな気持ちが表れているのでしょうか...?

ニキッズにお越しの際は、是非お子さんの絵から、感じてみてくださいね(*^^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1026

コメントする