5月6日のニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が娘Aは、今日も鳥の絵。
木があったりで、毎回全てが同じではないけれど、とにかく鳥。

IMG_7006.JPGのサムネール画像


でも、こんな風に、グチャグチャも楽しみます。

IMG_7010.JPG

日々の色々な葛藤やストレスを、こうやる事でスッキリできていると、嬉しいです。


Hくんは、今日はお父さんと二人で来てくれました。
小さい時から描きに来てくれていたので、大きくなってもこうして描きに来てくれすのは本当に嬉しいです。
ちょっぴり恥ずかしそう? 今日は筆がすすまなかったかな?

IMG_7007.JPG



Nちゃんは、2回目の参加♪
前回初めて来てくれた時は、とっても夢中で描いて、紙が破れる程こすって
楽しんでいたね。

IMG_7008.JPGのサムネール画像

今回もダイナミック!!でした。
手にもつけて、こすってみて...。
色々事を試してみて、楽しんでいました(*^^*)


Kくんは、と~っても久しぶりに来てくれました。
1年ぶり位かな?
数字が大好きな男の子。
ひたすら数字を描いていました。
久しぶりに来てくれたこの日も、数字!!
いくつまで描くんだ!と決めているようです。

IMG_7009.JPG


ひたすら数字を描く心理はどんな心理かしら?
数字の世界が面白いよう...?
私もそれに気付けたら、数学が好きになっていたのかしら?!
自分の知っている事を描くと安心するのかな...?

数字の世界から、この先どんな風に変わっていくのか、いつまで数字を描き続けるのか?!
こうなったら、楽しみにしたいと思います。


妹のNちゃん♪
Nちゃんも久しぶりに描いたのですが、
戸惑う事もなく、どんどん自分のやりたいように描始めました。
色の上に色を重ね...とっても真剣!!
やりたいようにやれるっていいな~と思います。

IMG_7011.JPG


描き終えると、デッキの上に登ったり、ブランコしたり♬

IMG_7016.JPG

EPOのフィールドで遊ぶのも、楽しんでいました。
お父さん大活躍です✨


Mちゃんは、みんなが描き終えた後、のんびり楽しんでいました。
全て?の絵の具を並べて、色を混ぜて...手にも塗って、楽しんでいました(^^♪


IMG_7015.JPG

バックの烏骨鶏が、なんともいい味を出してくれています。和みます...(^^)


Yくんは、終る直前に来ました。
間に合って良かった~。
そして描いたものは...

IMG_7024.JPG

結構重い?!

心のドロドロまで出たかな~?
描けて良かった。
お母さんと、そんな風に話せる仲になれた事も嬉しいです(≧▽≦)


ニキッズでは、こんな風に自由に絵の具でお絵描きを楽しみます♪
自由に描くって、大人はなかなか描けません。
でも、子どもは、小さければ小さい程、無意識に筆を動かしてお絵描きを楽しみます。

自由に描けるからこそ、その子の個性が見えてきます。
その子の心理を感じる事が出来るのです。

自由な空間で、お絵描きを楽しみませんか?
初めての方、体験参加が出来ます(^^♪
是非お気軽にお問あわせください。

090-2984-4299  小野田まで
 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/993

コメントする