4月15日のニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こちらは、保育園の時に自由画を描いていた小3の女の子Nちゃん。
今回は、スイッチが入ったかのように、とっても時間をかけてお絵描きを楽しんでいました♪

jhdy4662ga.JPG

細筆を使って、とっても素敵に仕上がっていました✨

IMG_6786.JPG


そんなNちゃんを見て、負けじと描き始めた我が娘A。
負けたくないと思うのかな?
失敗した!と、何度か書き直していました(^^;
ステキに描けていたよ♪

hg730aj-je8k.JPG

そんなAの事など気にせず、次々と色々な絵を描き進めるNちゃん。
とっても面白い、ステキな絵がたくさん✨

IMG_6795.JPG


IMG_6798.JPG


妹のHちゃんもとってもパワフル!!

IMG_6787.JPG

色を重ねて、夢中になっていました。
自分をしっかり持っているな~と思います。


帽子をかぶっているSくんは、まだ1才くん。
絵の具に興味はあっても、まだ描く事には関心がない様子...。
お友達とバケツの水で遊び始めました♪

IMG_6783.JPG

大人にとったら、絵の具は特別な物。
せっかくだから描いて欲しいと思うのですが、
子どもにとったら、絵の具も水も砂も...同じ物だそうです。
何だろう?...と興味をもったものでじっくり遊べる事が大事なんですね。
Sくんが、自分から絵を描く!!と筆を持つ日はいつ来るでしょうか...?
楽しみに待ちたいと思います♪
お母さん、懲りずにまた遊びに来てくださいね(*^_^*)


Kくん、Yくん、Rくん3兄弟♪
一番上のお兄ちゃんKくん。
ちょっぴり何を描こうか迷って、描き始めました♪

jher3629-4u82y2g.JPG

真ん中のYくん。
お兄ちゃんに対抗してるかな?

IMG_6793.JPG


そしてRくん。まだ2歳だけど、お兄ちゃんたちに負けていません!

IMG_6800.JPG

お兄ちゃんたちは、お絵描き以外の事へも興味深々✨
どんどんお絵描きは終わらせて、遊びに出かけていきました(^▽^;)

池ではカエルたちの出産ラッシュ?!
ヒキガエルちゃんにヤマアカガエルちゃん...。
静かにしていると、池から顔を出します。
生き物に詳しいパパによる、カエルレクチャーが始まっていました(^o^)

IMG_6803.JPG

池に橋をかけておかないと、カエルが上にあがれないから溺死してしまう?!
たしかに、死にそうな子を発見!!
助けてもらえて良かった~(^▽^;)
ここにいるヤマアカガエルもヒキガエルも、普段は山に住んでいて、
産卵の時期になると、こうして水辺に集まってくるそうです。
卵を産んで、さあ、山に帰ろうとしても、上にあがれないのでは、かわいそうですものね。
勉強になります!!

IMG_6805.JPG


ニキッズにお絵描きに来て、EPOのフィールドでも遊べて、とっても楽しめます♪
季節によって見えるものも違ってくるので、今は何は見えるのか、楽しみにお越しください(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/989

コメントする