2月4日(土)のニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに来てくれたKくんSちゃん兄妹。
いつもダイナミックに描いていたKくんですが、
あれ?今日はなかなか筆が進まない...。
久しぶりで恥ずかしくなっちゃったかな?

IMG_6373.JPG

恥ずかしがり屋さんだった妹のSちゃんの方が、
今日は迷いなく描き始めました。

sona.jpg

今までとは違う?! ダイナミックに筆を動かしていました。

その日、その時の心境って、大人でも違いますよね。
違っていいんですよね。
でも、描いたのを見て、「あれ?絵が前とは違うな...」
とか気付けると、絵を受け止める大人も、楽しくなってきますよ!!


Aちゃんは、まだ3歳さんですが、細筆も使って描き始めました♪

ann.jpg

この1枚をとっても慎重に、時間をかけて描いていました。

ann2.jpg

いや~、不思議な絵ですよね。
子どもの想像力、創造力は、本当に無限だと実感します。

大人は、絵は何かを描く物だと思いがちです。
こんな絵をどんな世界で描いたかは、本当は聞きたい気持ちもありますが、
それはルール違反★ 
大人はこれを見て、どう感じるか...?!
が大事なんですね。

集中して楽しんで描けるという事だけでも、心の状態はとってもいい状態だという事だと思います(^^)


Zくんも、とっても久しぶりに来てくれました。

zen.jpg

色々な色を使って、楽しそうに描いていました♪
以前は、色々な色をぐちゃぐちゃ~と混ぜて描くのを楽しんでいたZくんですが、
今回はそれはせず...。描き方が変わりましたね。
今、気持ちもスッキリしているのかな?


Kちゃんは、火曜日に来てくれる事が多いのですが、土曜日の今日は、お友達が多くて、少し圧倒されちゃったかな?

keito.jpg

でも...絵を見たら、力強く描けてました!
余計な心配だったようです(^▽^;)
お父さんと来て、嬉しそうでした。


ニキッズの大先輩✨ 小3のKちゃんは、とってもステキなお花を集中して描いていました。

kako.jpg

日常生活も、とっても楽しんで過ごしているのが目に浮かびます♪



NくんYちゃんRちゃん3兄妹(^^♪

IMG_6383.JPG

今日も3人それぞれ個性豊かな絵を楽しんで描いていました。
3人が3人を意識せず、我が道を行くカンジがいいですね!!
お母さん、上手に子育てしているなぁ~と感じます✨


我が娘Aと息子R。
Rは、お姉ちゃんのまねを何でもしたい時期に突入しました。

riuaoi.jpg

立って描いているねーねの所へ行って、一緒にやる!!と...(^^;
ねーねが色んな色を使っているのを見て、この日初めて混色をしました。
『混ざる』という事を知ってRは、嬉しそう☆

真剣に実験を楽しんでいました♪


ねーねAは、今鳥の魅力に魅せられて、鳥に夢中です。

aoi1.jpg

鳥博士になれるといいね(*^^*)






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/968

コメントする