2月14日(火)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
火曜日の二キッズです♪
この日は、Rちゃん、Eちゃん姉妹が遊びに来てくれました。


まずはお姉ちゃんが描き始めます(#^.^#)
根気よく画用紙を塗りつぶしたり、、、
238.JPG
お手てにも塗ってみたり、、、
(寒い時期は、大人は「冷たそう」と思ってしまうけど、
子どもは、筆や絵の具の感触と同時にその冷たさも楽しんでいるのかな?)
242.JPG
いろいろ試していました!
子どもの成長に欠かせない、実験&研究ですね(*'ω'*)

お姉ちゃんの様子を見ていた妹ちゃん。
「私も~」というように描き始めました。
小さな手で筆をしっかり握って、お姉ちゃんの横で一生懸命描いていましたよ!
245.JPG
小さなお友だちは、兄弟やお友だちのまねっこをして学ぶことも多いですよね。


こちらはRくん。
腕をいっぱいに伸ばして、
画用紙の上の方までダイナミックに筆を動かしていました!
239.JPG
こんなに腕を伸ばして描けるようになったなんて、、、
自由画を通して子どもの成長ぶりを見られるのも、たのしいですね♪


二キッズでは1歳さんから自由画に参加することができます。
もちろん小学生も大歓迎です。

そして、火曜日は比較的空いています。

ぜひみなさん遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/969

コメントする