1月21日(土)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
お天気はいいし日向は暖かいのに、
嵐のような強風が吹いていたこの日。
みんな来てくれるかなぁ・・・と心配をしましたが、
初めてのお友だちも常連のお友だちも、お絵描きに来てくれました\(^o^)/
179.JPG


Aちゃんは、描き方に迷いがありません。
いろんなタッチで描いていましたが、この日は点々も多かったです。
点々はおしゃべりを表現しているとも言われています。
楽しいおしゃべりが聞こえてきそう?
182.JPG


初めてきてくれたNくん。
小学生になると、なかなか自由な発想で描くことができなくなってきますが、
Nくんは自分の考えでどんどん描いていきました!!凄い!
181.JPG

妹のYちゃんです。
ニコニコ楽しそうな猫の絵ですね。
絵の中の表情は、
描いた本人の心の中と同じとも言われます♪
183.JPG

末っ子のRちゃん。
Rちゃんも描き方に迷いがありません。
二色が混ざっていく変化も楽しみながら、
腕をよく動かして、線の動きも楽しんでいるようでした(#^.^#)
185.JPG



常連さんのMちゃんです。
ちょうど一人で描ける時間が出来たので、
絵の具のカップを手元に並べて、
一枚の画用紙にどんどん色を重ねていきました。
色の重なりを研究、実験?
気持ちを吐き出している?
188.JPG
最終的にこんな感じになりました。
193.JPG



Aちゃんは、いつもと違う場所や雰囲気に少し戸惑ってしまったようで、
しばらくEPOのお庭で遊んでから描きにきてくれました。
お顔の絵を描いているようでしたが、、、
196.JPG
塗りつぶしてしましました。どんな気持ちだったのかな?
197.JPG



MちゃんもAちゃんも、最後はスッキリした絵を丁寧に集中して描いていました(#^.^#)
199.JPG



子どもの世界にだって、思うところや悩みはあります。
描いて気持ちを吐き出すことで、そのあとスッキリした気持ちになれるのも、
自由画のいいところですね(*^▽^*)


強風の中、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/967

コメントする