2016年10月アーカイブ

あいにくの小雨の降るお天気(´・ω・`)
なので、この日は屋根の下での二キッズです。

IMG_0397.JPG
まず遊びに来てくれたのは、常連さんの姉妹。

妹のHちゃんは、途中から、手のひらにたっぷりの絵の具を塗って、
気持ちよさそうにぬりぬり♪
いちばん原始的な手のひらを使って描くことは、積極的な気持ちの表れとも
言われています。
IMG_0399.JPG

お姉ちゃんのHちゃんは、
女の子の絵などを、一枚一枚時間をかけて描いていきました。
IMG_0400.JPG
自分の意思で描いているので、集中して丁寧に取り組んでいますね。
IMG_0404.JPG
最後はお母さんに見守ってもらいながらの手形スタンプ♪
とても楽しそうでした(*^▽^*)

お姉ちゃんのお友だちも初めて来てくれて、
その絵も初めての二キッズとは思えないくらい素敵でした!
IMG_0401.JPG
自分なりに、絵の具や筆の性質を発見して楽しんでいるのかな?


YくんTちゃん兄妹も、二キッズは初めてです。
IMG_0402.JPG
こちらも初めてとは思えないほど、自由に描けていました。
Yくんの絵です。余白もスッキリしていますね。
Yくんの気持ちもスッキリした状態なのかな。
IMG_0409.JPG


Aくんも、お父さんお母さんと来てくれました(^^♪
まずはちょっと遊んでから、お絵描き開始です。
自分のタイミングでお絵描きできるのも二キッズのいいところ☆
IMG_0418.JPG
太い線から細い線、かすれた線、色も重ねたりと、
自分の気持ちを発散できたかな?


こちらは1年生のAちゃん。
IMG_0395.JPG
家族で行った海水浴の絵。
お父さんにあげるんだと、ウキウキしながら描いていました♪
お日さまらしい部分は、、、あれ?もしかして、おっぱいかな?
「ちいさな弟くんがいて面倒もよく見てあげているけれど、
まだまだママにも甘えたい」
そんな気持ちの表れでしょうか?



二キッズは、1歳くらいの筆を持って立てるころから、小学生まで参加しています。
一緒に、お子さんの心や成長を絵から絵から感じ取ってみませんか?
初めての方は初回100円で体験できます。

まずは、お気軽にお問い合わせ・ご予約ください
090-1984-4299 小野田まで