6月4日(土)の二キッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつものお友だちや 久しぶりのお友だち、
たくさん来てくれましたよ~
さあ、みんなどんな絵を描いてくれるかな~?
そして、絵から子どもたちの心の中をのぞいてみましょう( *´艸`)
IMG_0138.JPG


久しぶりに来てもどんどん描いているのはHちゃん♪
女の子の絵を中心にたくさん描きました。
「あんなこともこんなこともできるんだよ~」と、
一年生になって成長した様子をおしゃべりしてくれながらのお絵描きでした。
IMG_0139.JPG
たくさんおしゃべりしたいことがあるようで、点々がいっぱい!
点々に力も入っているので、発散したいこともあるのかな?

お兄ちゃんは、お絵描きもそこそこに 虫かごをさげてお出かけです。
手で一生懸命すくってとってきたのはおたまじゃくしでした(^^♪
IMG_0144.JPG


お散歩から「また描く~!」と帰ってきたのはYくん。
そんなYくんがノリノリで描いたのも、おたまじゃくしでしたよ
お散歩で気分転換&おたまじゃくしの観察もできたかな?
IMG_0143.JPG


IMG_0125.jpgのサムネール画像
Kちゃん、Mちゃんも仲良くお絵描きです。
妹のMちゃんは、「待ってました」とばかりに
画用紙が用意されると、すぐに描きだしていました!
しかも紙を縦に使って、積極的な気持ちが表れています。
Mちゃんも、このあと手に絵の具を塗って、スタンプを楽しんでいました(*^▽^*)


Aちゃんはこの頃、お顔の絵を描くのにハマっているようで
この日もニコニコのお顔を描きました。
IMG_0210.JPGのサムネール画像
絵の表情は、心の中とリンクすると言われています。
Aちゃんの心の中も、きっとニコニコなのでしょうね。


IMG_0133.JPGのサムネール画像
Kくん、Sちゃんも来てくれました(*^-^*)
Kくんはぽってりした丸を描きました。
お兄ちゃんとはいえ、まだまだ甘えたい盛り(*'ω'*)
そんな気持ちが表れているのかな?

Sちゃんは、かわいいお顔を描いたのですが、上から塗りつぶしてしましました。
"子どものすることにはすべて意味がある"と言われています。
Sちゃんが塗りつぶしたことにも、理由や意味があるはず。
私たち周りの大人は、そのことを考えてみなくてはいけませんね。

Kくんはそのあと、こんな面白い木の絵も描きましたよ。
どんな気持ちが表れているのかな?
IMG_0211.JPGのサムネール画像



二キッズでは、1歳から小学生まで、お絵描きを楽しんでいます。
初回は100円で体験できます。
興味のある方はぜひ体験に来てください。

初めての方はお電話でご予約ください。
090-1984-4299 小野田まで

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/913

コメントする