2016年7月アーカイブ

いつものお友だちや 久しぶりのお友だち、
たくさん来てくれましたよ~
さあ、みんなどんな絵を描いてくれるかな~?
そして、絵から子どもたちの心の中をのぞいてみましょう( *´艸`)
IMG_0138.JPG


久しぶりに来てもどんどん描いているのはHちゃん♪
女の子の絵を中心にたくさん描きました。
「あんなこともこんなこともできるんだよ~」と、
一年生になって成長した様子をおしゃべりしてくれながらのお絵描きでした。
IMG_0139.JPG
たくさんおしゃべりしたいことがあるようで、点々がいっぱい!
点々に力も入っているので、発散したいこともあるのかな?

お兄ちゃんは、お絵描きもそこそこに 虫かごをさげてお出かけです。
手で一生懸命すくってとってきたのはおたまじゃくしでした(^^♪
IMG_0144.JPG


お散歩から「また描く~!」と帰ってきたのはYくん。
そんなYくんがノリノリで描いたのも、おたまじゃくしでしたよ
お散歩で気分転換&おたまじゃくしの観察もできたかな?
IMG_0143.JPG


IMG_0125.jpgのサムネール画像
Kちゃん、Mちゃんも仲良くお絵描きです。
妹のMちゃんは、「待ってました」とばかりに
画用紙が用意されると、すぐに描きだしていました!
しかも紙を縦に使って、積極的な気持ちが表れています。
Mちゃんも、このあと手に絵の具を塗って、スタンプを楽しんでいました(*^▽^*)


Aちゃんはこの頃、お顔の絵を描くのにハマっているようで
この日もニコニコのお顔を描きました。
IMG_0210.JPGのサムネール画像
絵の表情は、心の中とリンクすると言われています。
Aちゃんの心の中も、きっとニコニコなのでしょうね。


IMG_0133.JPGのサムネール画像
Kくん、Sちゃんも来てくれました(*^-^*)
Kくんはぽってりした丸を描きました。
お兄ちゃんとはいえ、まだまだ甘えたい盛り(*'ω'*)
そんな気持ちが表れているのかな?

Sちゃんは、かわいいお顔を描いたのですが、上から塗りつぶしてしましました。
"子どものすることにはすべて意味がある"と言われています。
Sちゃんが塗りつぶしたことにも、理由や意味があるはず。
私たち周りの大人は、そのことを考えてみなくてはいけませんね。

Kくんはそのあと、こんな面白い木の絵も描きましたよ。
どんな気持ちが表れているのかな?
IMG_0211.JPGのサムネール画像



二キッズでは、1歳から小学生まで、お絵描きを楽しんでいます。
初回は100円で体験できます。
興味のある方はぜひ体験に来てください。

初めての方はお電話でご予約ください。
090-1984-4299 小野田まで
日差しが強く、暑くなってきました。
そんな日は、木陰に入ってお絵描きします♪


IMG_4929.JPGのサムネール画像


これから夏に向かって、暑くなりますが、EPOの木陰はとっても気持ちがいいので、
ご心配なくお越しくださいね(*^_^*)


久しぶりに、Tちゃんがきてくれました。
4月から幼稚園に入って、どうかな?

IMG_4931.JPG


いつも一緒にいたママと別々に過ごす、新しい環境ですもの、
た~っくさん頑張っている事間違いなし!
ですよね。

たくさん色を重ねて、ドロドロを楽しんでいました♪
こうして嫌な気持ちを出す事で、スッキリして、消化して、
乗り超えて行くんですね✨



1年ぶりに来てくれたRくんは、すっかりお兄ちゃんになっていました。
赤ちゃんも生まれ、本当のお兄ちゃんに!

気持ちよさそうに筆を動かし、よく描いていました(*^_^*)

IMG_4936.JPG

絵からも、一年の成長を実感して頂けたのではないでしょうか?



Iちゃんも、一年のブランクの後、また来てくれています♪
ピンクが好きだった女の子...(^^)

IMG_4937.JPG


IMG_4939.JPG

こんなふうに色んな色を使って描けるようになっていて、
Iちゃんもお姉さんになった事を実感しました!

家族みんなも描いてくれました♪

IMG_4942.JPG

ママが一番大きいのは...?
やっぱり、一番大好きな存在なんでしょうね(*^_^*)
それとも...??


Aくんは、以前手を汚して遊んだ事が楽しかったのかな?
この日も、手につけて楽しんでいましたね(^^♪

IMG_4932.JPG



自由に描けるからこそ、自分を表現できる自由画...。
その子らしさが見られて、いつも楽しい気持ちにさせてくれます。

創造性をも育てる自由画...✨

絵からお子さんの心を感じる事も出来ます。

魅力いっぱいの自由画を気軽に描きに来てください(*^▽^*)



初めての方は¥100で体験できます。
初回のみ、電話でご予約をお願いします。
TEL 090-1984-4299 小野田まで