2015年12月アーカイブ

DCIM1434.jpg
12月にしては例年よりも暖かいこの日、
Tくんがお母さんと遊びに来てくれました。

Tくんは自分のペースがしっかりあります。
お母さんは、いつもそれにしっかり付き合ってあげていて、
この日も、まずはEPOのフィールドをお散歩したりしてから、
お絵描きを始めました。

マイペースに、のびのびと描いていきます♪
DCIM1435.jpg
新しいカップに色を混ぜて、新しい色作りにも挑戦しました!
オリジナルの色を作って、嬉しそう(*^-^*)

子どもは実験と研究が大好き。
色を混ぜながら、Tくんはきっといろんなことを考えたり感じたりしたんでしょうね。

お絵描きを満足して終わらせたTくんは、またお散歩へと出かけていきました。

やりきって満足する経験は、とても大切なんだそうです。
小さい時のこの経験がちゃんとあると、少し大きくなってからも、
挑戦する意欲や、集中力が違うとか・・・

ついつい大人の都合でやめさせてしまうこともあるかと思いますが、
じっくり見守ってあげるもの大切なんですね。


寒い日は、たき火をしたりしながら、冬でも二キッズは元気に開催中です!
ぜひ遊びに来てくださいね
お待ちしております(^o^)