2015年4月アーカイブ

久しぶりに、いいお天気の中もとで二キッズのお絵描きオープンです♪

初めての方からいつものメンバーまで、本当にたくさんの方が遊びに来てくれました!

DCIM0962.jpg

描きたいものが溜まっていたのか、何枚も描く子が多かったです(´▽`*)

なかでもKくん、Nちゃん兄妹は群を抜いてたくさん描いていました。
それぞれ15枚は描いていたでしょうか!そのパワーと集中力には感心してしまいますね。


DCIM0961.jpg
2年生のSくん、Tくんの二人は、それぞれに自分の絵を堂々と描いていました。

DCIM0957.jpg
Sくんの絵は見ていてこちらも楽しくなるものがたくさんあります。
この日は、このような絵のほかに、珍しく抽象的なものも描いていました。
どの絵も、細かいところまで集中して丁寧に描いたり、
時にはいい感じにお気楽に描いたり、、、。

DCIM0959.jpg
Tくんは、この日は虫さがしをやる気満々で来て、「絵は描かないかも~」と言っていたのですが、
いつの間にか画用紙に向かっていました。
大好きな虫の絵を描くTくん。好きなだけあって、とても丁寧に描いていました。

どんなことでもそうですが、自分の意志で進んでやることからは、
それに対する集中力や根気、丁寧さが生まれますね(^^)v


初めて二キッズに来てくれたお友だちたちも、
「絵の具ってなんだろ~?」と、初めての絵の具を楽しんでくれたようです。
EPOには子どもたちにとって気になるものや楽しいものがいっぱいあるので、
お絵描きをしたり、自分の興味のあるもののほうへ行ってみたり。
そのどれからも、子どもたちはたくさんのことを学んだり発見したりしているのでしょうね。


お絵描きもひと段落してきたころ、何やら池に人だかりが、、、
DCIM0965.jpg
なになに~?

DCIM0966.jpg
わぁ~~~~!!!!
とっても大きなカエルでした。
この池の主ですかね(^▽^;)


5月の二キッズは
2日(土)、23日(土)
12日(火)         です。

ぜひみなさん遊びに来てくださいね♪

初めての方は、
ぜひ自由画についてゆっくり説明させていただきたいので、
各回につき3組までとさせていただいております。
お手数ですが、あらかじめお電話にてご予約ください。

予約・お問い合わせ 090-1461-3368  岡本美保  まで


春が来たと思ったら、雨の毎日・・・(/・ω・\)

屋根の下でのお絵描きです。


さっそくEPOスタッフの子どもたち、二組の姉弟が仲良くお絵描きです♪
DCIM0949.jpg
 Yくんは、いつもたっぷり絵の具を使って、大胆ですね~

DCIM0946.jpg

姉弟とはいえ、みんなそれぞれの感性で描いています。
毎日一緒に生活していても、それぞれの個性が出て面白いですね。

DCIM0955.jpg
Мlくんはこの頃、「富士山と桜」の絵にはまっているようです。
虹もかかり、鮮やかで、素敵ですね。


常連のKちゃんは、4月4日にちなんで、「4枚描く!」とスタート。
この日もあっという間に、彼女の個性的な絵が4枚できました。
DCIM0954.jpg
4枚描き終わった後はCafeこばっちょへ。
お母さんとお茶タイムでした(*^▽^*)


Мちゃんは、手のひらを使って大胆に!
絵の具の感触も楽しみつつ、自分の気持ちも開放して、
とっても気持ちよさそうでした♪
DCIM0953.jpg


この日は、雨のなか、初めてのお友だちも二組来てくださいました。
DCIM0950.jpg
初めの自由画で、さっそく手のひらスタンプに挑戦。
自分の意志で、積極的に取り組めていました。
「自分でやってみたい」という気持ちを、普段からおうちの方たちが
大切に受け止めてくださっているのかな?

DCIM0951.jpg
たくさん描いた後は、おたまじゃくしの観察♪
EPOのお池には、毎年たくさんのおたまじゃくしがやってきます。
今年も、ものすごい数のおたまじゃくしたち♪♪♪♪
ぜひ、観に来てくださーい(´▽`*)