2014年1月アーカイブ

この日は久しぶりにYくんが遊びに来てくれました。

数ヵ月ぶりのニキッズだったこともあり、はじめはちょっぴり緊張気味?ひとつひとつの線も短めでした。

だんだんエポの雰囲気に慣れてくると、筆を握った腕もよく動くようになってきて、線もつながってきたようです。

IMG_2957.JPG

しばらく描いたあとはお散歩♪
ツリーデッキにも上ってみました(^O^)
一人で登ったり降りたりするのはまだ大変だけど、
デッキの上からの眺めにご満悦(*^▽^*)

デッキの上からの眺めはほんとに気持ちがいいんです。ぜひ大人の方も上ってみてくださいね♪


Yくんは、ウサギさんにニンジンも持ってきてくれました。
網の隙間からニンジンをいれてあげると、ウサギたちが群がってきて...
ニンジンの争奪戦でした(^_^;)

IMG_2958.JPG


最後にもう一度お絵描きをして、この日はおしまいに♪


子どもたちは寒さなんて気にならない様子でよく遊びますが、
あんまり寒い日は焚き火も用意して、さらに寒い日はビニールハウスの中に絵の具を用意してお待ちしています(^-^)v

ぜひ遊びに来てください♪

※次回二キッズは1月25日(土)です♪ ポニーデイも一緒に開催してますよ(^_^)

※二月の火曜日のニキッズは、第三週の18日になります。


朝のうちは寒くて霜柱だらけ^^;
まさしく冷凍室の中...?!
EPOは標高も高いので、みなさん、来る事もなかなか勇気が入りますね☆
そんな中ですが、二キッズ常連のみなさんが来てくれました!

久しぶりに来てくれたYくん♪
一番だったので、まだ貸し切り状態。
久しぶりで、ちょっぴりドキドキしながら描いているように見えました(^_^)

IMG_2925.JPG

だんだん緊張もほどけて、ダイナミックに筆を動かしていましたね。
久しぶりに描いてみてどうだったかな? スッキリできたかな?

IMG_2932.JPG


MちゃんRくん姉弟は、二人とも面白いものを見つけるのがとっても上手!
Rくんは、色を混ぜる事を発見して、一生懸命で色を重ねます。
でも、重ねると言うより、絵の具と絵の具を混ぜてみたい!! 

IMG_2928.JPG

3本の筆を使うなんで...!!

Mちゃんは氷を見つけて来ました。
その氷でなんと絵を描き始めたのでした。
それを見てRくんもマネします。

IMG_2936.JPG

手が冷たいだろうに...。冷たいのなんかおかまいなし!!
発見して実験して、氷がどうなるか、絵の具がどうなるか?
紙がどうなるか?!...分かるんですね。
こうして知った事は後に必ず生きてきます。

こんなふうに、面白い事を見つけた時って、目がキラキラとってもいい顔になります。


Hくんは、1枚の絵をじっくり描くタイプの男の子♪

IMG_2934.JPG

回りの様子を見ながら、じっくり描いていました。

IMG_2941.JPGのサムネール画像

Kちゃんは、10月に生まれた赤ちゃんも連れて、久しぶりにお母さんと来てくれました♪
お母さんと来れるのが、やっぱり一番うれしいのかな?
遊ぶ事も楽しんで、しっかりやる事を自分で決めているKちゃん。

IMG_2938.JPG

ニコニコいい顔に、いつも癒されてます...(*^_^*)

IMG_2944-1.JPG

後から来たKくんHちゃん兄妹♪ 描きに来たと言うより、EPOで遊ぶ事が目的だったかな?
「今日は描かない」と言う二人...(~_~;) 
せっかく連れて来たお母さん...がっかりだったでしょうか?

IMG_2939.JPG


でもお子さんは、EPOで遊ぶ事は、絵を描く事と同じ位楽しい事なんだと思うんです。
ここは、自由に好きな事が出来る場所。
そして安心して自分を出せるようになってくれるとうれしいです。


よく描きに来てくれていたSくん家族が、遠くへ引越してしまう事になってしまいました。
絵を取りに来てくれたのですが、私たちに、お家で描いてくれた絵をプレゼントしてくれました。
と~ってもうれしかったです\(^o^)/

IMG_2945.JPG

IMG_2947.JPG

また近くにお越しの際には、是非遊びに来てくださいね!!


冬のEPOは、確かに寒い!! 焚き火がかかせません。
焚き火って、実はなかなか体験できない世の中...。
是非焚き火も楽しんで行ってくださいね(*^_^*)





2014年のニキッズも、どうぞよろしくお願いいたします


さて、昨年最後の
12月21日(土)のニキッズは
ポニーdayと同時開催でした♪
ポニーに乗ったり、羊毛のワークショップに行ったり、焚き火で焼きリンゴや焼きマシュマロ、
そしてお絵描き...

みなさん思い思いのペースで楽しみました。


IMG_2915.JPG


この日は数ヶ月ぶりのお友だちや、数年ぶりのお友だちも来てくれました。


IMG_2916.JPG


みんなブランクを感じさせません。


IMG_2917.JPG


自由な発想でのびのびと、時には繊細な線で、
1枚1枚に集中して描いていました。


IMG_2918.JPG



IMG_2919-1.JPG


描かされるのではなく自分の意思で描くから、ここまで集中してたのしく描けるのでしょうね♪


IMG_2920.JPG



IMG_2921.JPG


それにしても子どもたちの発想力や創造力には、2013年も感心させられっぱなしでした(≧▽≦)
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。


2014年最初のニキッズは、1月11日(土)です。
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね♪

初めての方はお電話にてご予約ください。初回は体験100円です

TEL 090-1984-4299  小野田

9:30~11:30  ※10:30くらいまでに来てください
  1歳半位~

  2回目以降¥500