2013年12月アーカイブ

すっかり冬らしくなりました。
EPOの朝はすごい霜柱で、辺り一面真っ白ですよ(~_~;)
お日様が出たら少しは暖かくなります。
木陰は寒いので、日当たりがいい所に準備しました♪

久しぶりに来てくれたMちゃん。
楽しそうに描く? 遊ぶ姿は、見ていてこちらも楽しくなります。

IMG_2844.JPG

色々な描き方を発見します。失敗はありません。
もし気に入らなかったら、また描けばいい。
どんな絵だって、その子の表現として、大切に受け取ります。
何をしてもOK! そんな雰囲気が伝わるからでしょうか?
二キッズに来てくれるお友達は、来るうちにのびのび描いてくれるようになります。

-2.JPG
クリスマスシーズンならではの素敵な絵も描いていくました♪

弟のRくんは、絵よりも水遊びがいいのかな?(~_~;)
お母さんの目を引きたいのかな? いたずらもいっぱいして、たくさん遊んで、EPOを満喫して行ってくれます。
こうして遊ぶ事も、発散!...出来ている事間違いなし(^_^)
色んな事を自分で試してみたい! そんなRくんが描いた絵は白を2枚でした。

IMG_2906.JPG
ダイナミックなRくんが描いた白...一体どんな心境なんでしょうね♪


2才のYちゃんは、とってもエネルギッシュ!
『やりたい』と思う気持ち、集中力には脱帽です。筆の動きを見てください!

IMG_2838.JPG

どんな女の子に成長して行くのかな? とっても楽しみです♪

今日はYちゃんと来たKちゃん。
赤ちゃんが生まれ、どうかな?  お姉ちゃんになれた喜びと、お母さんをとられてしまったような...
きっと複雑な思いを抱いている事と思います。(みんなそうです!)

IMG_2839.JPG

絵のタッチも少し変わったように感じます。

IMG_2907.JPG
線の細さや雰囲気が少し不安な心が出ているような...?
でも色合いはとっても明るい! 幸せな感じもします♪
だから...きっと、そんな心境なんでしょうね(^_^)


絵は、描く所、描かせる人によっても、少し違ってきます。
描かせる私達と仲良くなれた方が、緊張も無く、安心して描けると思います。
だからこそ、私達は、みんなと仲良しになりたいと思います♪
もちろんお母さん方とも(*^_^*)

よく描きに来てくれるKくん、Hちゃん兄妹は、私たちが今最も仲良くなりたいお2人さんです。
まだ心を開いてくれてないかな~といつも感じるKくん。きれいに描こう!ととても気を使ってくれているように感じるんですよね。

IMG_2842.JPG

もっと好きなように、思い切りやっていいいんだ!...と思ってもらえるよう、私達も努力したです。

Hちゃんは、今日もよく描いてくれました。
一枚の紙に、色々な色を乗せて表現してくれます。

IMG_2841.JPGのサムネール画像

Hちゃんが持ってる色彩感覚と言うか、表現力とも言えると思います。
みんなそれぞれが持ってるもの...
みんな違ってみんないい!!
絵を描くみんなを見ると、実感します(^^)

終わる頃に飛び込んで来たNくん、Yくん兄弟!
ニコニコうれしそうに来てくれてうれしいです。
Yくんは、「何描くんだっけ~」「え~と~」と、しばらく考えてから描き始めました。
描くものを決めて来たそうです。
弟Nくんも、元気いっぱいに筆を動かします♪

IMG_2852.JPG


始めて来て下さったKくん、YちゃんTちゃん姉妹。ありがとうございました。
お絵描きと遊びを、楽しんで頂けたでしょうか?
是非また来て頂けたらうれしく思います。


~お知らせ~
二キッズでは今まで、その日に描いた絵は、その日にお持ち帰り頂いていましたが、
私たちも絵を、お子さんをもっと知りたい! 
そして、絵からお子さんの心を知る手立てにできるよう、勉強をしたいと思います! 
そこで絵は、こちらで預からせて頂いて、3月にまとめてお返しする事になりました。
御了承くださいm(__)m


お陰さまで二キッズの体験に、たくさんの方に来て頂けるようになりました。
初めての方に二キッズや、自由画についてゆっくりお伝えしたいと思っています。
そこで...
初めての方は、あらかじめお電話にてご予約ください。
お手数ですが、よろしくお願いします。
TEL 090-1984-4299  小野田

9:30~11:30  ※10:30くらいまでに来てください
  1歳半位~

  初回¥100  2回目以降¥500




雨があやしいお天気のなか、仲良し2人組が遊びに来てくれました♪

どうか雨が降りませんようにと祈りつつ、
途中、霧に包まれつつ、、なんとか無事にお絵かきができました(^o^;)

IMG_2890.JPGのサムネール画像

2人とも、
集中してよく描きます。
描いているうちに腕のストロークも大きくなってきて、
固まりだった絵から、少しずつ画面いっぱいに線が広がってきましたね。

IMG_2891.JPG

思いっきり描いたあとは、画面いっぱいに広がり出した線のように、
2人もエポのお庭を探検しながら遊んでいました。

IMG_2892.JPG

葉っぱや花びらや、猫のあずきちゃん、、、
いろんなものを発見してはふたりでおしゃべりして、ちょっぴりケンカもしたけれど、やっぱり仲良しのふたりでした(*^-^*)

IMG_2893.JPG



だんだん寒くなってきましたが、、、
たき火をしたり、ビニールハウスで描いたりしながら、ニキッズは冬も元気に活動します\(^o^)/



ぜひ遊びに来てください♪








~お知らせ~

第一土曜日の7日はこちらの都合で、第二土曜日の14日に変更となります。

12月は14日・21日(土)と、10日(火)です。

21日の土曜日は、ポニーデイも同時開催です♪
是非足をお運びくださいね。お待ちしてます(*^_^*)


お陰さまで二キッズの体験に、たくさんの方に来て頂けるようになりました。
初めての方に二キッズや、自由画についてゆっくりお伝えしたいと思っています。
そこで...
初めての方は、あらかじめお電話にてご予約ください。
お手数ですが、よろしくお願いします。
TEL 090-1984-4299  小野田