2012年10月アーカイブ

10月20日(土)ニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋風が爽やかななか、
15人以上の子どもたちが、おうちの人と遊びに来てくれましたo(^-^)o
2012102415450001.jpg

初めて体験に来てくれた方たちや、久しぶりに来てくれた方たちも!
描いたり、ブランコしたり、うさぎと遊んだり、




もみじの種を落としてクルクル回るのを楽しんだり、、、
2012102415450000.jpg

そして最後はお弁当(^ω^)
みなさん、お昼過ぎまで思い思いに過ごしていました。

2012102415460000.jpg
仲良しのHちゃんとAちゃんは、
始めは静かに描いていたのですが、
だんだんおしゃべりも盛り上がり、
2人で並んでお絵描きしたり、ブランコで遊んだり...
おしゃべりと笑い声が絶えないくらいとっても楽しそうでした♪


それから、、、
成長を感じさせてくれているのが、GくんやKちゃんです(^-^)
2012102415520000.jpg
少し前までは、筆を持つのもやっとだったり、
お隣で描いているお姉ちゃんの画用紙にまで筆を遠征させていたのですが、
このごろは落ち着いて自分の画用紙に集中しているのです!


子どもたちはみんな、毎日少しずつ成長しているのでしょうが、
それを発見できたときってやっぱり嬉しいですね♪



そしてこの日も たくさんの絵が並びましたが、
どの絵も同じものは全くなく、
一人一人がそのときの気持ちで描いていることが伝わってきました。
初めてでドキドキの絵、
手のひらいっぱいに絵の具の気持ちよさを感じて楽しんでいる絵、
お母さんと時々ケンカもするけど負けないぞ~と言っているような絵、
こんな描き方も出来るんだ~と、筆や絵の具の変化を楽しんでいる絵などなど。
見ていても楽しいです♪


次回は27日(土)です。
9時半~11時半の時間内に、お気軽にいらしてくださいね!


※11月11日のイベントに展示させていただく絵を集めています。
まだの方は、今までの絵を2、3枚持ってきてください。