2012年8月アーカイブ

8月4日(土)

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝からとってもいいお天気!
2012080514010000.jpg
でもでも、EPOの木陰は涼しいのです♪v(*'-^*)^☆


爽やかなそよ風の中、お絵描きを楽しみます。
2012080514010001.jpg

 

Mくんの今日の一番の目的はカブトムシ探し!
ケースもばっちり持参です。
2012080514020000.jpg

どの木にいるかなぁ...

「いたよ~!!!」とお母さんの声(≧∇≦)


あっという間に3匹もGETです!!



2012080514020001.jpg

ケースにいれて、
カブトムシの住み心地がいいように、土と、たまたま落ちていたおがくずも入れました(o^-')b !

お母さん自身も、自分でみつけたことが嬉しい様子♪
何かを発見するって、やっぱり大人もワクワクしますよね((o(^∇^)o))





この日は仲良し常連さんが多かったので、お絵描きはもちろん、
ブランコしたり、ウサギさんに葉っぱをあげたり、みんなで楽しく過ごしました♪



次回は18日(土)です

7月21日(土)

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝から曇り空でしたが、EPOは小雨&霧に包まれていました(^o^;)


2012072111280000.jpg

そんななか、
二組も初めてニキッズに来てくれたり、
ちいさな傘を手に来てくれたお友だちがいたり。

ビニールハウスの中がとても賑やかになりました♪


ニキッズでは絵の具の色も、どんな絵を描くかも、
何枚描いていつ終わりにするかも、
ぜ~んぶ子ども自身に任せます。


2012072918090000.jpg

色で悩むことも、
一枚の画用紙にどこまで描くか考えることも、
何事も経験です(^ω^)

 



2012072918100000.jpg

時間がかかることもありますが、
じっと見守ってくれているお母さんたちに感謝です(*^ー^)ノ♪



この日も、たくさん描いて、
おたまじゃくしを見に行って、
また描いて、
ポニーを見てきて、また描いて...


お母さんたちが子どもたちのペースに付き合ってくれたので、
最後の一枚を描き終えた子どもたちはとってもすっきりしたお顔で帰っていきました(≧∇≦)



夏休み、ちょっぴり涼しい(?)EPOに、ぜひ遊びに来てくださいね!


次回は8月4日(土)です