2012年6月アーカイブ

6月16日(土)

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨ですね。
この日は雨の為、久々のビニールハウスでのニキッズです。


一番に来てくれたRちゃん。お友だちもまだ来ない静かな雰囲気に、ちょっと緊張気味!?

夢中で絵を描いたかと思うと、大人の視線が自分に集中していて思わずお母さんにギュッ(^o^;)


次第にひとりふたり、、、とお友だちも来て、いつもの和気あいあいのニキッズになりました♪

Rちゃんも楽しそうに、絵の具をポトポトたらして"実験"する姿も。


Sくんはこの日も全身でリズムをとって、画用紙に張り付くようにグイグイと描いていきます。
まるで芸術家のようです(^ω^)



2012062001400000.jpg

Kちゃんは夢中で描くあまり、お顔にも絵の具が...。
しかも赤だったので始めは「血!?」とみんなビックリ!
ほっぺにもだんだん付いてきて、最後はインディアンのようなかわいいお顔になりました(*^-^*)


Yくんは、3枚目くらいに突然「おいも!」を描きました。
さつま芋を身近に見た経験をしたそうで、画用紙に描かれたお芋もとっても美味しそう(≧∇≦)


お絵描きの合間にそれぞれのペースで、静かに雨が降るなかお母さんとお散歩。
雨どいから落ちてくる雨水で遊んだり、いつもとは少し違う景色を楽しみました。


次回は7月7日(土)です


~お知らせ~
6月25日(月)
13時15分~15時
児童画研究をされている高森先生をお招きしてお話を聴いたり、絵を見ていただきます。
詳しくはお問い合わせください