2012年5月アーカイブ

5月22日(火)

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降りそうな日でしたが、2人のお友達が描きに来てくれました。



201205220954000.jpg
Kちゃんは、描いたり 動物を見に行ったり...
マメマメしく 楽しげに動き回っていました(^-^)


久しぶりに来てくれたSくん。
すごい集中力!!


201205220948000.jpg
大きく手を動かし  膝の屈伸も交えながら
全身で スピーディーに描き続けます。



201205220949000.jpg

次は 一色ずつ使って あらゆる色を試します。
201205221010000.jpg

「いつもと 全然違う描き方...」
と、Sくんのお母さん。




その後も Sくんの集中は続き、 何と 30枚以上描きました!


そして、「お腹すいた!」

何て すっきり 清々しい!

Sくん、大満足だったことでしょう\(^O^)/


土曜日は 小学生や幼稚園さん達も来て にぎやかにやっておりますが
平日は 描きたいだけ精々と描けるので オススメです!


6月のニキッズ開催は、  2日(土曜日)
12日(第2火曜日)   16日(土曜日)
です。
宜しくお願いします!

5月19日(土)

| コメント(0) | トラックバック(0)

とってもいいお天気だったこの日。ジリジリするくらいまぶしいお日さま!!

なので、、、久~しぶりに木陰の下で描くことにしました♪


2012052423430000.jpg
まぶしさも気にせず気持ちよく描けます(^-^)v

 


2012052423440000.jpg
画用紙が飛んで大変でしたが、木陰をを吹き抜ける風はとっても爽やか!



2才さんくらいから小学校高学年のお友だちまで、
たくさん遊びに来てくれて、みんなで楽しく描きました。




そんな中、大きいお友だちは自分が描くのも後回しにして、
画用紙を出してくれたりとお手伝いもしてくれました。
大盛況で大忙しだったので、とっても助かりました♪
ありがとう(*^ー^)ノ♪



体験の方も4組も来てくださいました。

一組の方は、以前EPOの前の県道を通りながら
「動物もいて、畑もあって、子どもたちもいて、ここはいったい???」と、
ホームページを検索して下さったんだそうです!
そんなきっかけもあるんですね~!
もっと道行く車にアピールしてみようかな...(^ω^)

他にも「お絵描きに興味を持っていてWebで探して見つけました」という方も。
新しい出会いは、いつも嬉しいです(*^▽^*)

この日体験に来てくださったみなさんは、
初めてとは思えないほどとても楽しく、思い思いに描くことができていました。
慣れてくると、手のひらに絵の具を縫ってスタンプする姿も見られました!
2012052423460000.jpg

継続して来ることで、さらに気持ちを開放して描くことができたり、
おうちの方も子どもの心の内を気づきやすくなったりします。
ぜひまた来てくださいね!



学童保育で遊びに来ていた小学生たちが、
となりでお水にお花を浮かべて遊んでいました。
お花やさんのお花なんかじゃなくてもとっても素敵ですよね♪
思わずパチリ!
2012052423460001.jpg

最後は子羊さんたちをパチリ!モコモコとてもかわいいです!

2012052423480000.jpg
ぜひ会いに来てください♪

~お知らせ~
6月7月は、火曜日は第二火曜日のみになります。
(土曜日は今まで通り、第一・第三土曜日にあります。)
よろしくお願いいたします。

4月21日(土)

| コメント(0) | トラックバック(0)



体験で 初めて来てくれた Kくん。
201204211004000.jpg1枚目は、線が細くて 初めての場所に来ての不安気な絵でしたが 

何枚も何枚も描いていくにつれて 

線の太さも 勢いも ぐんぐん強くなり 

新しい事へのチャレンジ精神も 出てきました!


201204211017000.jpg妹のHちゃんは2度目。
ここでは、自由に 好きなだけ描くことができる...

という事を、 もう体験済。  
ものすごい勢いと集中力で、 何十枚も描きあげました!
201204211018000.jpgNちゃん、Yちゃん、Rくんの、3人姉弟。

201204211026000.jpgNちゃんのアート魂があふれんばかりで、みごとでした!

3人のなかでも、まん中のYちゃんが 「EPO行きたい」と、

言ってくれるそうで、3人のお母さん 喜んでくれていました。 

私たちも嬉しい...。
201204211046000.jpgそうそう、この日、KくんとHちゃんは 家族で 来てくれました。

「EPO行く...   って、出掛けて行くけれど  EPOってどんな場所だろう...。

誰と過ごしているんだろう...」
と、思っているお父さん。是非、EPOを体験しに来て下さい!
201204211048000.jpg春は、子ども達も、 入園・入学・クラス替え と、新しい環境になる季節で、

 ドキドキ ワクワク...。  

 やっぱり、不安を抱えてしまう事も 多いようです。

201204211055000.jpgそんな時こそ、是非 ニキッズに遊びに来て下さいね!
201204211057000.jpg描くことで「自分は 大丈夫。」 と、思えると きっと 前に進めます...。

 

 

 

 

 

 

 

5月の活動日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ついこの間まで

「今年は春が来るのが遅い」

なんて言っていた気がするのですが、

IMGP0750.jpg        ありんこも元気に働きはじめてました

 

でも、ここ最近の汗ばむ陽気は、すっかり初夏ですね(^o^;)


〈5月の予定〉


8日、22日(火)
19日(土)
9時30分~11時30分
(時間内のお好きなときに来てください。できるだけ11時までには来てくださいね♪)

※5日(土)はお休みです。


初めての方もお気軽にお問い合わせ&遊びに来てくださいね(*^▽^*)


初回体験参加は100円です♪
汚れてもいい服装でお願いします(^-^)v