2011年12月アーカイブ

12月17日

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに、お天気のなか土曜日のニキッズができました\(^-^)/

そして、予想を越える数の親子が遊びに来てくれました!

近ごろはみなさんお友だちを誘って来てくださり、本当に感謝です(^人^)

2011121710130000.jpgお絵かきのテーブルも足りなくなり...急遽、コンパネを二枚並べて、立って描ける場所も増設しましたっ!

2011121711270000.jpgこの日は焚き火で焼きマシュマロもしましたよ(o^-^o)

2011121710520001.jpgまずは自分で手頃な木の棒を探してきて、先っちょにマシュマロを刺します。

2011121710520000.jpgそれから焚き火に近づけて、ほどよく焦げたら出来上がり♪
(火に近づけ過ぎて黒こげになってしまったのはだぁれ?)

2011121710530000.jpgクラッカーではさんで、いただきま~す(*^O^*)

みんなとっても美味しそうに食べていました。


焚き火をする機会も滅多にないこの頃。
私自身、二年くらい前に初めて自分で火を起こしました。出来たときは嬉しかったなぁ♪


焚き火をすると、火の暖かさも、大切さも(火を維持するって、初心者は意外と大変(^_^;))、扱うときのルール(危険)も実体験で学べます。


たまにはこんな、"美味しい火遊び"もいいですね。


次回のニキッズは
12月20日(火)です。

今年最後の日です。
ぜひみなさん、遊びに来てください♪