2011年10月アーカイブ

10月11日

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回、体験に来てくれたYくん。

お絵描きやエポの空間を気に入ってくれたそうで、

また遊びに来てくれました♪ 
2011101109570000.jpgウキウキお絵描きのあとは、

2011101110130000.jpgこの日お友だちになったYちゃんと二人でうさぎさんにごあいさつo(^-^)o
ふたりは何だかいい雰囲気(*^^*)
猫のあずきちゃんともあそびました!


2011101110380002.jpgRちゃんも来てくれて、Yちゃんとお絵描き。
だんだん二人の手に絵の具が...。

2011101110420000.jpg自分で手に塗ってペタペタしたりも。
Rちゃん、ブルーマンに変身!?
盛大に楽しんでいました♪


さらにYくんのお友だちも遊びに来てくれて、

みんなでポニーを見たり羊を見に行ったりしました☆
2011101111090000.jpgポニーのゴマちゃんもみんなに寄ってきてくれてサービスしてくれましたよ~♪

描いて遊んで、あっという間にお昼となりました。

また次回~(^ー^)ノ


次回は15日(土)です。

秋の気配

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お客さんを待つ間、畑に行ってみると...
立派なカマキリ親分が!
カメラ目線でポーズも決まっています!

2011100109560001.jpgトンボの大群も飛んでいたんですよ!!

10月に入り、秋らしくなりましたね~。


この日のニキッズは、
初めてのお友だちが体験に来てくれました。
初めてとは思えない大胆さ!
なんと一度に6本の筆を握ってのお絵描きを披露してくれましたO(≧∇≦)O !!
2011100110250000.jpgそのあとは、
ウサギに葉っぱをあげて、2011100110410000.jpgひつじさんを見に、少しお散歩。
木々の間の小道を行くと、羊たちの放牧場があるんですよ♪
2011100111140000.jpgそこには一本の栗の木があるんですが...さっそく地面に栗の実を発見!!
イガがチクチク痛いけど、みんな栗GETのために夢中でした。

2011100111160001.jpgせっかく見つけても、虫がトンネルを掘ってあったものも。
いろんな発見もしながら楽しみました。2011100111270000.jpgまだ青いイガも木にあって、
「次回来た時には、茶色くなって、パカッと開いて落ちてるかな?」と期待を込めてこの日は終了しました。

楽しかったね♪

お絵描きと自然や動物とのふれあいで、心も解放されてみんなとてもいい顔でしたp(^-^)q


次回は
11日(火)
9時30分~11時30分

秋風が気持ちいいエポのお庭で、お待ちしています。