2011年9月アーカイブ

やっと、お天気♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風が来たりと雨が多かった9月でしたね。
最後のニキッズは、やっといいお天気の中できました(^-^)v


この日は、初めてのお友だちが4組も遊びに来てくれました♪ありがとうございます。


まずは恒例のエポ探検です。うさぎさん、うずらさんにごあいさつ。
ウコッケイのひよこも発見しました(^o^)


一巡りしたあとは、いよいよ、ニキッズでの初めてのお絵描きです。

P1000551.jpg始めはちょっとドキドキしながら、、、
でもすぐに、のびのびダイナミックに筆を動かしていました。

そんな中でも、とても集中していたり、じっくり塗ったり、丁寧に線を引いたり。
さらに慣れて、手のひらや指を使って描く姿も。

P1000547.jpg絵を描く間、子どもたちはいろんなことを考え、感じているんだなぁと、わかりますね。
「何色にしようかな?」から、「これで完成だ!」まで、その間、小さな頭の中はきっと、フル回転なんでしょうねp(^-^)q
P1000544.jpg途中でかけっこをして遊んだり、ポニーをみたりしながら、みんなでたのしく描けました。
P1000549.jpgそして、たっぷり描いて、満足したようすでみなさん帰っていきました。


また来てね!



ニキッズでは、
そのときの気持ちを解放して表現するので、
何を描いてもOK、どれだけ描いてもOKです。
上手いも下手もありません。

「あ~、楽しかった」「あ~、すっきりした」「満足満足」
そんな子どもたちの声が聞こえてくるようです。
幼稚園保育園、小学校のお友だちも、ぜひ遊びに来てくださいね


10月の予定は
1日、15日(土)
11日、25日(火)

9時30分~11時30分

体験は100円
2回目~は、500円/回



お待ちしていま~す