2011年1月アーカイブ

2011年がスタートしました。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


11日、エポファームは前日の雪が残り、畑一面が白くなっていました。



2011011110440000.jpgのサムネール画像

そして、思わず雪に足跡つけてしまいました♪
水溜まりに張った氷の上をバリバリと歩いたり、霜柱をザクザクと踏むあの感じ、大人になってもたまりません♪♪


さてさて、ニキッズで行う自由な絵の具のお絵描きは(そこで子どもは自分でいろいろ考えたり決めたりしているのです)、
子どもが無意識にその内面を表現し、親も気付かなかった、その子の心の内、心の動きを知る手がかりにもなります。

そして描き貯めた絵を並べてみると、心の成長や移り変わりがみてとれたりもして、その時の思い出も蘇る成長記録にもなるんですよ。




2011011110460000.jpgのサムネール画像

今年も、
羊たち、コッコたち、うさぎも仔猫もみんなで、ニキッズに遊びに来てくれるお友だちを待っています
\(^-^)/



2011011316330000.jpg

お友だちお誘い合わせて、ぜひぜひたくさんお絵描きに来てくださいね♪


次回は
1月25日(火)
9時30分~11時30分
 
その後は
2月5日(土)、8・22日(火)
3月5日(土)、8・22日(火)


汚れてもいい服装で、お気軽にお越しください