2010年12月アーカイブ

今年も残り10日を切りました!
師走の忙しさから抜け出して、
羊の声や鶏たちの声を聞きながら、ここはのんびりとした時間が流れます。

2010122110490000.jpg

 

この日遊びに来てくれた男の子はもう何度も来てくれているのですが、、、
初めて、手のひらに絵の具をつけて画用紙にぺたぺたしていました!!

いつものように一枚描いて、動物たちを見に行って、葉っぱで遊んで、、、それからだったのですが、
なにか解放されたのか?

2010122111090002.jpg

 

手のひらに絵の具をつけるのって、気持ちいいけど、はじめはどきどきするんですよね。
お母さんの中にはハラハラしたりする方もいらっしゃいますが、ここでは思う存分やってかまいませんよ♪


2010122111170000.jpg

彼も、始めは手のひらについた絵の具をはにかんで見せてくれて慎重にぺた!
でもすぐに、楽しそうにぺたぺたしていました♪

集中して楽しんで、寒さもどこかにいってしまったようでした(^-^)v



1月は
8日(土)、11日(火)、25日(火)です。
9時30分~11時30分

汚れてもいい服装で、温かくして、お気軽にお越しください。

12月7日のニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月7日 ニキッズ

お絵描きももちろん楽しみましたが、


2010120711050000.jpg

みんなでたくさん遊びました。



2010120711340000.jpg

 

紅葉の落ち葉のじゅうたんの上では、
葉っぱのシャワーに、葉っぱのお布団♪

2010120711380000.jpg

そのうちに、雪合戦ならぬ、葉っぱ合戦!
男の子たちは元気元気!!
葉っぱが首の後ろに入っちゃうのはちょっと苦手だったけど、楽しかったね!


高いデッキにもみんなで登って、いい眺め♪

2010120711310000.jpg

普段は届かない、柚子の木の葉っぱを取ったり
(葉っぱも柚子の香りがするんですね!)、
棒きれが釣りざおになって、くじらやサメや、たくさんのお魚が釣れました(^-^)v


心が動くと、筆もよく動くんですね。
今回の絵も、みんなのびのびしていました(*^-')b




次回は12月21日(火)
9時30分~11時30

汚れてもいい服で。
おうちの方も、師走の息抜きにぜひいらしてください♪