2010年10月アーカイブ

こだまの活動に来ていたお友だちが、

お絵描きも体験してくれてとってもにぎやかでした。


この日のこだまは、「いも掘り&焼きいも」♪

というわけで、お芋をたき火に入れて、

IMG_0449.JPG

 

出来上がるまでの間、お絵描きを楽しんでいました。



初めて絵の具でお絵描きをしたお友だちは、白い画用紙に、絵の具のついた筆を恐る恐るポン!


IMG_0475.JPG

だんだん楽しくなってきて、、、筆をポンポンポンポン!!心も弾んでるみたい♪


IMG_0455.JPG

筆自体にも興味を持った様子。筆先を手でさわったり、手のひらにクルクルしてみていました。


何回もお絵描きを体験しているMくんは、画用紙いっぱいにグイグイ描いて、多色使い。

画用紙の上で色も混ざり、楽しそう。
IMG_0469.JPG

描いたのは3枚ほどでしたが、思う存分やりきったようで、

満足気にたき火の方へ戻っていきました(^-^)v


土に触れ、絵の具に触れて、、、、
そのあとの焼きいもは、美味しかったね♪

 

そうそう

EPOファームで採れた大根葉も

お裾分けいただいちゃいました♪

IMG_0484.JPG

 

次回は
11月6日(土)
9時30分~11時30分

汚れてもいい服装で、お気軽にお越しください

11月の予定

| コメント(0) | トラックバック(0)

ニキッズ 11月の予定です。

11月6日(土)

11月9日(火)

11月24日(水)  23日火曜日が祝日のため、24日に変更となります。

いずれも、午前9時30分~11時30分

 

11月は、子育てサークルごとの体験参加も計画しています。

子育てサークル、いつも一緒に遊ふ仲良しグループなど

5組程度お友達があつまったら、都合のよい日時でお申し込みください

 

詳細は、インディ・ワークスまで!

TEL/FAX 0544-21-9533

お知らせ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

子どもの絵を見る会の講師でお世話になっている

高森 俊 氏 が 富士宮市人づくり講座の講師として いらっしゃいます!

 

富士宮人づくり講座
 11日24日(水) 受付 18:30~ 開始19:00~
 参加費 無料

 申し込み・問い合わせは

 社会教育課 家庭・青少年係 22-1188 FAX22-1209

 

夜の講座ですが、ご都合のつく方は是非ご参加ください

当日、ニキッズの活動紹介展示も行予定です

 

 

久しぶりのニキッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ、雨でお休みだったりしたため、

昨日は久しぶりのニキッズでした♪


エポファームには、感性を刺激するものがいっぱい。

お絵描きを終えたIくん。あっちへこっちへと見て回ります。

 

「白いウズラさんを触りたい!」

「茶色のうずらさん、お水をどうぞ!」

「黒いにわとりさん!」と、いろんな色を発見。

はじめはドキドキして触った羊の毛は、

もこもこ、そしてちょっぴりゴワゴワ!?

2010101211040000.jpg

ウサギの耳は毛並みがすべすべ♪

石は「かたーい!」。
土を指で掘ってみた感触は?

シソの葉っぱや花の香りもくんくん。

お絵描きの他にもたっぷり心を動かして、、、
「またお絵描きしようねっ!」と、満足そうに帰っていったIくんでした。


次回は10月26日(火)
9時30分~11時30分

汚れてもいい服で、お気軽にお越しください

雨が続くと・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降り

思うように活動できない

残念な日が続いています

 

 

今月のニキッズは

10月12日(火)

10月26日(火)

9時30分~11時30分

体験参加 500円

汚れてもいい服装で、お気軽にお越しください