2010年9月アーカイブ

木漏れ日の中で

| コメント(0) | トラックバック(0)



今日も木陰にお絵描きを出しました。

風が爽やか~♪


今日は二組の親子が体験参加に来てくれました。

一度お絵描きしたら、羊やにわとりを見に行ったり、畑の中をお散歩したり♪
自分のペースで楽しみます。
戻ってきてもう一度書いた絵は、自分でお話を作りながら描いたりして、さらにのびのび。

2010091411120000.jpg 

 

 

自然の中でのお絵描きは、想像力も膨らむようです。

初めて来てくれたもうすぐ2歳の女の子も、筆をグングン動かして画用紙いっぱいに描きました!

 

2010091410580000.jpg 

秋風が気持ちよく吹くなかでのお絵描き。たくさんのご参加をお待ちしています。

 




次回は、
9月28日(火)
9時30分~11時30分

体験参加 500円

汚れてもいい服装で、お気軽にお越しください

 

 

 

木陰でアトリエ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

連日の真夏日、いかがおすごしですか?

 

EPOでは、日中でも 木陰はとても涼しく別世界です

 

今日も、ツリーハウスにイーゼルを立てかけ

森のアトリエ♪

__ 8.JPG

 

まだ1歳とちょっとくらいの

ちいさな子も体験参加

ちゃんと、自分の意思で筆を持ち、描いていました

 

__7.JPG

 ニキッズでは テーマを与えず 

描きたい絵を 描きたいだけ 自由に描いて遊びます

 

そうして描きだされた絵には 子どもたちの心が表れています

 

大人は そっと絵を見て、表には見えない子どもの心を知る・・・

子育ての道しるべともいえる、そんなツールなのです

 

次回のニキッズは

9月14日(火) 午前9時30~11時30分

体験参加 500円

汚れてもいい服装で、お気軽においでください