11月12日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のこだまは、木々もきれいに色づきはじめたエポで秋を感じつつ、
ポニー引き馬とひっつきむしを探しながらのお散歩です。


oiy728.JPG


さっそく登場のポニーちゃんに子供たち大喜び!

一見小さなポニーちゃんもいざ背中にまたがってみると意外と高い。
初めはおっかなびっくりでも、ゆったりゆらゆら揺られていると
周りを見渡す余裕も出てきます。


-040u0.JPG


前まではママと一緒だったのにもう一人で乗れている子、
逆に前回は平気だったのに今回は大泣き
きっと今の自分の状況がわかるようになってきたのかな)など、
ポニーちゃんを通しても子供達の成長が見られますね〜。


poio5uyq.JPG


ポーズが決まってます!


最後はみんなで乗せてくれたポニーちゃんに「ありがとう」と「バイバイ」。


po4ut89y.JPGのサムネール画像


次は広場から少し歩いてひっつきむし探しに出発!


@poru.JPG


子供達どんどん先に!
いつしかひっつきむし探しから別の遊びへと興味が広がっていく。

こういう姿を見ると、こだまに来てよかったなあと思います。
そして子供達と一緒に普段は見過ごす花や草木に目を向けていると、
いつしかママの方も童心に戻り、何だか心が浄化されている気がします...。
(^O^)

ihuh9u4.JPG


再びエポの広場に帰ってきてから、集めたひっつきむしを
フェルトにくっつけて作品を作ったり、


oiy7th.JPG


ハンモックで遊んだり、

IMG_8754-8.JPG


烏骨鶏さんと遊んだり、


ayyt.JPG


思い思いに過ごし、最後はみんなで集まってわらべ歌です。


IMG_8759-11.JPG


今日のこだまもあっという間に終わってしまいました。
次回がまた楽しみです!
(M.F)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1198

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ