7月31日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月の最終日、今日の森のようちえんは富士山ハイキングでした(^^)

長梅雨で今にも降りそうな空でしたが、こだまちゃん達は今日も元気いっぱい。

森の中に入っていくと霧の広がる幻想的な世界。きれーい!

雨の森林をハイキング、ママも息子くんも初体験!わくわく。


少し歩くときのこがあちらこちらに生えていました。
なめこのようなキノコやエリンギに似たもの、
鮮やかな赤いキノコも。木の幹から生えるきのこも(^^)

CIAM5396.JPG


取ってみる子、触ってみる子、ママの後ろからみんなの様子を見る子、様々です。
触るとぬるぬるツルツルおもしろーい!


FAMS3197.JPG



道をいくと、苔が雨粒に濡れてキラキラきれい。
探検しながら進み、キリンの木がある広場に到着です。

PBIV8982.JPG


着いたらすぐお弁当を食べたくなる子供達。いただきまーす(^^)

雨が降り出し、音はするけれど、木々が重なって傘のようで、濡れません。
雨どこかなぁ?ないねぇと息子くん(^^)


お腹いっぱいになったら森の木や枝に登ったり葉っぱを拾ったり走り回ったり
思い思いに遊びます。


JBUF9607.JPG


NGHI1323.JPG


空も明るくなってきました。


OCYW7940.JPG


QRVG6829.JPG


帰りの時間、大好きな童歌をみんなで歌って帰り道へ。

KTYP3830.JPG

梅雨の富士山はとても色鮮やかで綺麗な世界でした。


この時期、なかなかお外で遊べなかった親子は大満足の1日になりました(^^)

yuka

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1188

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ