6月8日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月8日、この日の活動はハーブ講座と泥んこ遊びでした。

朝から気持ちよく晴れて、こだまちゃん達は今日もウキウキ!
早速、EPOのハーブガーデンへ。
説明を受けながら散策に出かけました。
ガーデンには色々なハーブ達がこだまちゃん達に負けないくらい元気に育っていました。
正に旬の季節。

IMG_9893.JPG


ラベンダーやレモンバーベナ、カモミール、ミントなどのハーブを摘み取り、
幸せな香りに包まれながらお話しを聞くというとても贅沢な時間!
こだまちゃん達も上手にハーブを摘んでおりましたよ!

IMG_9894.JPG


摘み取ったハーブでティータイムも!
冷たく冷やされたハーブティーの中の氷にはビオラが潜んでいて、
粋な講師の方のはからいに胸がときめいたり...手作りのお菓子も美味しかったー

一方、ママさんパパさんが話に耳を傾けてる間、こだまちゃん達はいつものように思い思いに。
ティータイムを楽しんでいたり、お水と仲良ししていたり、すでに泥んこを始めている子もいました!
けしてこの活動をしなくてはならないという決まりがないこだまのスタイル。いつもホッとします。

IMG_9896.JPG


泥んこしているといつのまにかこんな姿に!
今日も思い切り自然の中で遊べたこだまちゃん達でした!

そして本日のどろんこNo. 1!アッパレ!!

次回のこだまの梅ジュース作りも今から楽しみです。

おさと

IMG_9897.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントする