6月15日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
金曜こだま、初の雨プログラムでぷらどーむdebutの日になりました☆
開放的な空間に隠れ家みたいな場所もあり...そしておもちゃや遊具にうさぎさんや黒猫ちゃんも!
みんな朝の会の前からパワー全開です。


今日の活動は梅ジュースづくりと新聞遊び。


まずは梅仕事からはじまりです。
すぐにお母さんお父さんと始める子もいれば、まだまだ遊びに夢中の子や
もう少し初めてのぷらどーむを探険したいよという感じの子も。
そんなときは無理に誘わず「今」の想いを大切にしてあげて大丈夫。
そんなこだまが心地よく、参加する度に何かしら大切な気づきをもらっています。

IMG_9993.JPG

各々のタイミングで、各々のやりたい形で梅仕事に参加して
お母さんお父さんと一緒に仕込んだ梅ジュース。
これから毎日こどもとフリフリ♪できあがりも楽しみです。

IMG_9994.JPG


梅仕事の後は新聞遊び。
折ったり乗ったりグーパンチしたり破いたり丸めたり投げたり...
最後は遊んだ新聞を集めて袋に入れてボールのできあがり。
新聞ってかなり遊べますね!
おうちでの遊びにぴったりです。


雨でもこんなにおもいっきり遊べるぷらどーむにみんな大満足でした♪
帰りの会も終わり外に出ると雨が上がっていて、目の前にはおっきな山と土管トンネル!
さようなら~のはずが...やっぱりはじまってしまいました!

IMG_9995.JPG

EPOでもなかなか帰らないこどもたち。
ぷらどーむもとってもお気に入りの場所になったようです。


Tayouni

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1076

コメントする