11月24日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は森の中でめだまっち探し。

IMG_8281.JPG


EPOの裏山に「あったよ~!」「見つけた!」
という声が響きます。
小さなこだまちゃん達もめだまっちを見つけに急な斜面ををぐいぐい登っていきます。

IMG_8285.JPG

祝日と週末を挟んだ金曜日。
休みの取れたパパさんの姿もちらほら。
子どもの目線にしゃがむと地面が近くなるね。森の空気をたっぷり吸って、心なしか表情もゆるんでいきます。

IMG_8284.JPG


お楽しみ工作の時間。
自分が見つけた葉っぱに目玉をつけて、にぎやかな葉っぱファミリーのできあがり!

IMG_8280.JPG


子どもと同じものを見て、感じて、味わうこと。こだまで教わった大切なこと。おうちで向き合う日々とは、また違ったかけがえのない時間です。

ちなみに、みんなが工作している間に池でジャブジャブ、泥んこになっているムスメ。
もうすぐ12月だよね!?とか、色々、ハテナが飛びますが、子どものやりたいことを尊重し、みなさんが温かく見守ってくれることに感謝です。

IMG_8283.PNG



わらべうた「大好きだよ」の気持ちを込めて
ぎゅ〜♪またね!

IMG_8282.JPG


さくら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1029

コメントする