10月3日こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の森のようちえんこだまは、EPOでお月見飾り作り。
皆でEPOの敷地を散策しながら、お飾りに使えそうなススキや葉っぱ、
お花など、気持ちの向くままに摘んでいきました。
こだまIMG_8007.JPG


お月見飾りは、牛乳パックを利用した草花のアレンジメント。
大人はついついどうやったら見栄えがいいか?色合いはどうか?形はどうか?と気にして手が止まってしまいますが、こういう時の子供達の直感性はすごいです。

思うままに手を動かして、手に取った草花を植えていく。
大人は手や言葉を挟みたくなるのをぐっとこらえて、子供達の感性にまかせてみる。
こだまIMG_8008.JPG

できあがったこだまちゃん達の作品は、どれもとっても素敵でした!!
息子は一個では飽き足らずまだまだ作りたそうでしたが。。続きはお家で。
自分で作った物だから、皆大切そうに持ち帰りました。

ウサギちゃんともたくさん触れ合って、こだまちゃん達は餌やりに夢中。
こだまIMG_8009.JPG

明日はお月見
お月様、キレイに見えるといいなぁ。

(青野)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1016

コメントする