10月20日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
このところ、雨の日が続きますね。

今日も雨のためプラドームでの活動です。

今日の活動は、 折り紙をちぎって糊付けする工作とサツマイモ巾着のおやつ作りです。

キレイな折り紙をこだまちゃん達は思い思いにビリビリちぎって、糊を指でペタペタ塗って、貼っていきます。

IMG_8085.JPG


工作が終わった後は、おやつ作り!

アルコールをとばしたみりんを使ったサツマイモのおやつです。

jhe2gjhfn.JPG

サツマイモを手で潰して、ニギニギ握って、時々つまみ食いして(^^)
まーるくして出来上がり!

jhy673gq89h.JPG

砂糖を使っておらず、サツマイモ本来の甘みが味わえてとても美味しかったです。

雨の日でも、みんなで楽しく過ごせました。


IMG_8082.JPG

こだまちゃん達の作品☆
とても素敵な作品ですね!
(keisuke)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/1021

コメントする