7月13日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週のこだまは川遊びでした。

IMG_7636.JPG


2歳の息子は、楽しそうにお友達が川に入るのを見ながらも、入ろうとはしませんでした。
こだまでは、やりたくなかったら無理にやらなくていいというのが基本なので、私も無理強いはしませんでした。
内心は、張り切って川遊びの支度をしてきてがっかりもしましたが、お弁当を食べたがる息子に付き合うことにしました。

しばらくすると、川遊びから上がって来るお友達がチラホラ見えだしました。
息子もお友達に駆け寄って一緒に走り回ったり虫を見たりと、楽しく過ごしているのをみて私もなんだかほっこりしました。

IMG_7637.JPG

他のお母さんたちも、「今日はお水イヤだったんだね。いいよいいよ、うちだって先週はそんなだったよ」と声をかけてくれます。
マイペースだけど、ひとりぼっちじゃない、そんなことが嬉しかったです。
移り変わる季節の中で、次はどんな息子の姿がみれるかな?!と成長を楽しみにしながらこだまに参加しています。

IMG_7638.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/998

コメントする