5月16日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月も中旬になり、一週間ぶりのEPOは畑や敷地の花達も姿を変え、新しい季節が始まっていました。

温かい日差しと気持ち良い風のなか、今日のこだまはよもぎ団子作りをしました。

IMG_7105.JPGのサムネール画像のサムネール画像



柔らかいよもぎを集めて手でちぎります。
ちぎったよもぎからは暖かい春の香りが...
うん!いい香り。


IMG_7107.JPGのサムネール画像


その後はスタッフさんが用意してくれた生地に茹でてもらったよもぎを入れて、みんなでこねこねこねこね。

楽しい感触に、こだまちゃんサイズの可愛いお団子がたくさん出来ました。

美味しいそうな匂いに誘われて、ついパクリ!なんて可愛いこだまちゃんも(^ ^)

IMG_7106.JPG


出来上がったお団子は、みんなでお弁当と一緒に頂きました。

初めての体験、初めての味。

いっぱい食べた子、なかなか進まなかった子。

たくさんの物を見て感じて味わって、この小さいこだまちゃん達の中に、どんなことが起こってるのかな。
この自然が、この思い出が、こだまちゃんの中にどんな風に残っていくのかな?

元気いっぱいのこだまちゃん達を見て、なんだか嬉しく、こだまちゃん達のこれからの成長が楽しみになった一日でした。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://epo-farm.com/mt/mt-tb.cgi/975

コメントする