2017年4月アーカイブ

前日までの天気予報は雨。
 
なんとか降らずに持ちこたえて!と、雲の様子を伺いながら、今週も水曜日こだまスタートです。
 
今日は『野草のてんぷら』をしました。
EPOに生えているたんぽぽ、ふきの葉、なずなに三つ葉。色々な種類の野草を思い思いに摘みます。(お母さん達の方が真剣だったかも?)

IMG_6908.JPG


摘んできたばかりの野草をお水で洗って、森の中の特設キッチンへ。
こだまちゃん達もワクワクしています。


IMG_6907.JPG

カラッと揚げてもらったら...

IMG_6909.JPG


大きなお口で『いただきまーす!』
 
見慣れているけれど、今まで食べたことのない草花がこんなに美味しかったなんて驚きました!
 
こだまちゃんも最初は恐る恐る...次第にパクパク!みんなたくさん食べていたね。
 
心配していたお天気もなんとかもってくれて、森の中で鳥とカエルと烏骨鶏の鳴き声を聞きながら、おいしいお昼になりました。

今週からH29年度こだまが始まりました。

epoはまだ、桜も見られました。
タンポポも沢山咲いていました。
水曜日のこだまちゃんたちは天候にも恵まれ春らしいスタートになりました。

IMG_6873.JPG


引馬では1人で乗る子、お母さんと乗る子それぞれですが皆余裕があるようで楽しそうでした。

IMG_6875.JPG


epoの散策では、産まれたばかりの羊やうさぎよりも、人気を集めたものは、カエルのたまご。
はじめは見ているだけだった子も、触っている子を見て手を伸ばす様子も見られました。
こだまの魅力の1つですね。

IMG_6874.JPG


これから1年間楽しみですね。よろしくお願いします。