2016年7月アーカイブ

水辺の楽校に行ってきました
こだま達は、先週に続き2回目だったので最初から好きなところで遊んでました
上流の方でカニを探している子もいれば、下流で水車で水遊びをいました
 
7月14日こだまたち1.png


我が子は、最初恐がって抱っこでしたが、お友達がエビをとっているのを真似し、エビを捕まえてましたお友達の威力は凄いです

7月14日こ2だまたち.png


昼食後、お友達が川に石を並べお風呂にしていたら、みんなで石を並べ始め、立派な露天風呂になりました

7月14日こだまたち3.png


夏休みになり、こだまはお休みになって残念ですが、こだまで体験したことを夏休みに活かそうと思います
また、夏休み後、みんなに会えるの楽しみです〜



とっても良いお天気、暑い位の日差しの中、沼久保にある水辺の学校で、川遊びをしました♪

gkro43mgk322.jpg


お空では、黒い羽に緑の身体の川トンボが追いかけっこ!
あまり見たことのないトンボに、みんな大興奮!


川の水は冷たくて、いい気持ち~(^o^)
タモを持って、水の中をカサカサ、カサカサ。。。すくい上げると、
おたまじゃくしや、小さな魚、エビが一杯採れるんです!
こだまちゃん達はもちろん、ママ達の方が(笑)夢中になって、捕まえていました。

fhdh376ffh4328jh].jpgのサムネール画像


他にも、持ってきたお道具で水遊びをする子、カニを捕まえる子、
石を積み上げて遊ぶ子、思い思いの楽しみ方で、川を満喫出来ました!


7月7日 3.JPG


自然のパワー、沢山もらえた気がします!