2016年6月アーカイブ


暑い日差しの下、水曜日こだま達は相変わらずとても元気です。

6月8日 1.JPG

泥んこ遊びに夢中になった子、おたまじゃくしを興味津々観察する子、
温かい湯船に浸かって、とても気持ち良さそうな笑顔を見せてくれた子、
みんなは自分のやりたいことを森の中で見つけて楽しめましたね〜。

6月8日 2.JPG

ママ達もお芋の畑で苗の挿し方を教われて、元気に育つようにと願いながら、
こだまちゃん達と一緒に水をいっぱいやってあげました。

子供達の楽しく笑い声や頑張ってる元気な姿に毎回癒されてる大人の一人です、

6月8日 3.JPG


さよなら〜あんころもち〜またきなこ、また来週のこだまでね〜 
今回で2回目の西臼塚!

一度入った事がある森だと、もう知ってる森になるから、なんだか気分も違います。
でも、昨日雨が降ったせいで、森の中は一層しっとりとしていて、先週とはまた違う雰囲気を感じました。

かえで広場.jpg

今回は、歩きながらいい葉っぱも探しながら行きました♪

探した葉っぱに目玉をつけます♪

葉っぱに目玉をつけるだけですが、なんともかわいいキャラクターに変身!

目玉っち2.jpg


それぞれ、みんな違っていて、面白かったです(^^)


お弁当の後は、また遊びに向かいます。

6月1日 一本橋を歩く.jpgのサムネール画像

元気いっぱいのこだまちゃんです。

6月1日 馬の木の上で.jpgのサムネール画像

日が出て来ると、なんだかゲコゲコ?ガーガー?鳴き声がしてきました。
カエル?...と思いきや、セミなんだそうです!
標高1000m以上の場所には、ハルゼミがいるのだそうです。
初めて知りました(^^ゞ

西臼塚...やっぱりここは少し違った世界です✨

初めての西臼塚♪

標高1100mの森の中は、コケに覆われた木が多くて、とっても幻想的な雰囲気...。

RIMG0033.JPG

ちょっぴりドキドキしながら森の中を進みます。
早く行きたい子、ゆっくり歩きたい子...それぞれ。
その子に合わせて進みます。

こんな木を見るのは初めて!

RIMG0038.JPG


子どもたちは、トンネルくぐりをして楽しみます♪

木の上に座るのも楽しいね。

heitk43-w3.JPG


コケがフワフワして、いいクッション!


ただただ森の中を駆け回るだけでも楽しそう。
そして、男の子は不思議と棒を手にとります。

hf65-iu79.JPG


森の中を、空気をみんな身体中で感じました(*^_^*)