2015年4月アーカイブ

4月17日のこだま

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年度初めてのこだまは雨予報の為、
ぷらドームでの活動でした。

みなさん初顔合わせの為、
スタッフ自己紹介のあと 「私ってこんな人」〇Х札あげをしました。


1429496695300.jpg

少し緊張していたお母さんたちも、
お互いのことを知り合えよかったです。

お母さんたちが〇Х札あげをしている間、
こだまちゃんたちは元気に遊びます。
まだお母さんと離れて遊べない子が多かったですが、
お砂場やおままごとなど楽しんでいました。
お砂場では泥だらけになって遊ぶ姿が素敵でした。

〇Х札あげが終わると、
イチゴジャム作りとバナナヨーグルト作りです。

袋に入ったイチゴをこだまちゃんが手でつぶし、
煮てジャムにします。


1429496703966.jpgのサムネール画像

ジャムにしている間におもちゃの包丁を使い、
バナナを切ってヨーグルトをかけて食べました。

ジャムが出来上がるとお皿を持ってジャムをとりにいきます。


1429496720808.jpgのサムネール画像
「もっといれて!」といわんばかりに1杯いれてもお皿を出している子もいて、
みんなおいしそうに食べていました。

1429496710813.jpgのサムネール画像これから1年間、こだまちゃんたちの成長が楽しみです!