2014年7月アーカイブ

7月4日 こだまたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月4日
今日のこだまたち。
今年2回目の田貫湖自然塾での活動でした。
お天気微妙でしたが、なんとかもってくれたのでよかったです!

着くなりこだまたちはそれぞれ興味のある方へ♪
ちょうちょがたくさん飛んでいたのでこだまたちが追いかけ始めました。
一生懸命追いかけてるかと思いきや、追いかけてる様子がだんだん面白くなってきたようで、ちょうちょそっちのけでキャッキャ言いながら走ってました。笑

それではプログラムスタート!

20140704_01.jpeg

七夕飾り。お願い事を書いたり、絵を書いたり、
こだまたちもお母さんたちも熱中して飾り付けをしていました。
今年の七夕晴れるといいね。





20140704_02.jpeg
そしてお散歩バックや虫かごを持ってお散歩へgo!
歩いてみたり止まってみたり、こだまたちは興味のある方へ行ったりきたり。
オモチャがなくたって、自然があればなんでも遊び道具に変身。





20140704_03.jpeg
途中池でカエルの卵がおたまじゃくしになっているのを発見して、
こだまたちとお母さんたちはしばらく観察していました。

お散歩から帰り、お昼タイム。
もりもり食べた後もまだまだ遊ぶ!

今日も元気いっぱいのこだまたちでした。
私もこだまたちから元気をたくさんもらえた1日でした。

miki.n